tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『めっちゃすっぱムーチョ すっぱいビネガー』を食べてみた!

予想は当たりました。

マイナポイント12月までって言われていたのに、来年の2月末まで延長することが決定。

まだ作っていないので2月までにのんびりと申請すればいいんだと少し安心。

周りの意見を聞いていると申請してからずいぶん経つって言う人がチラホラいるから係の人は大変だろうね。

今夜のおやつ

湖池屋『めっちゃすっぱムーチョ すっぱいビネガー』です。

久しぶりのポテトチップス。

最近食べていないな~と思っていたら約2週間前に食べていた。笑

 

これね、これは忘れるわ↓

www.tomo-diary.comまだちっと盛り上がっているよね。

近所のスーパーはもう売ってなかった。笑

切り替え早いわ。

 

 

『めっちゃすっぱムーチョ すっぱいビネガー』は問い合わせナンバーワンの期間限定商品。

じゃがいもを堅めに揚げることと、ビネガーの酸味がマッチしたポテトチップス。

発売日は2022年9月12日。

税込み121円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

変わった原材料ってものは特になく【粉末酢】くらいしか目立つものは入っていない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:278㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:16.1g

炭水化物:29.6g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

カルビーの堅あげポテトに似た厚さになっていて、表面には酸っぱさを感じるパウダーが付いている。

酸味を感じる香りはほとんどしない。

 

 

 

食べてみた感想。

超酸っぱい。

酢の物より酸っぱい。

最初は甘味、そして後から甘味を感じる酸っぱさがドーンとくる。

これがファン待望の商品なのか、酸っぱさを求めるっていうのは疲れている証拠って言われているだけあって、日本人疲れすぎなんだなと思いました。