tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『シリアルバー(バナナ)』を食べてみた!   

残念ながら今年のクリスマスは雪が降らないっぽいです。

ちょっとだけ期待したのにさっ…

でも美味しいものを食べる計画中なので今から超ワクワクしています。

朝食

業務スーパー『シリアルバー(バナナ)』です。

朝起きるのが辛くて…

朝食に味噌汁を作っていたのはもう遠い昔になってきている気がする。

(ネタがなかったのもあるけどね。笑)

朝に光熱費を考えずにパパっと食べれるものが今の時期は超便利でさ~、こういうものに走っちゃうわけ。笑

結論から言うとオススメです。笑

(ここで完結するなって。笑)

 

『シリアルバー(バナナ)』はポーランドの会社【Bakalland】から作られているエナジーバー。

グルコースシロップや硬化脂肪不使用。

税抜き78円。

 

他にも2種類食べています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

全粒オーツ、コーンフラワー、コーングリッツ、米粉のシリアルミックスに、バナナチップが合わさった感じになっている。

固めているのはココア&ミルクグレーズ。

ミルクグレーズはミスタードーナツの【ハニーディップ】の表面にあるようなテカテカしたもののミルクバージョン。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:172㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:5.3g

炭水化物:30.0g

食塩相当量:0.04g

 

Googleカメラ翻訳で遊んでみた。

エネルギーがエネルイ…笑

Bakallandがバカランド…笑

海外旅行行ったときに使おうと思っていたけど、キツイわ。笑

 

 

開封。

とにかくバナナ臭がすごいので香料の量を減らしてもいいと思う。

2層になっていて下の方はチョコレートでコーティングされています。

ガッチガチに固められているので、注意書きにあるように【歯科治療剤が取れる場合があります】ってことを念頭に置いて食べなきゃいけない。

直接手で持つのはベッタベタになるので要注意。

 

 

 

食べてみた感想。

知っていると思うけど、バナナチップって結構硬いじゃん、それがバーになっているので相当硬いです。笑

ミルクグレーズで固めているのでねっとりとした食感。

基本バナナチップの味。

下の方にチョコがあるのでチョコバナナを食べている気分になりますが、甘ったるくないので食べやすかったです。