tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『砂糖不使用デーツバー(オーツ麦&オレンジ)』を食べてみた!

あ~あ~(´;ω;`)ウッ…

包丁で爪を切ってしまった…

音楽をかけながらノリノリで包丁を持っていると危険。

指じゃなくて良かったとちょっとは思ったけど、この時期セーターやフリースっぽいやつを着るので引っかかってしまうんだよね…

地味にショックですわ。笑

今夜のおやつ

業務スーパー『砂糖不使用デーツバー(オーツ麦&オレンジ)』です。

今夜は女子力高めのおやつ。笑

年末年始はどうせ食べ過ぎるんだと思い、こういうものをおやつにしておかないと今よりおデブちゃんになってしまうはず。

(本当はたべなかったらいいだけの話。笑)

でもそんなことを気にしてられないのがtomomo13。笑

 

 

『砂糖不使用デーツバー(オーツ麦&オレンジ)』はデーツペーストとオーツ麦を使ったオレンジ味のデーツバー。

税抜き68円。

 

ココアバージョンも食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

原材料はデーツペースト、オーツ麦、ローストピーナッツペースト、レモン果汁粉末など。

添加物は香料だけ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:122㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:1.4g

炭水化物:26.3g

-糖質:15.6g

食塩相当量:0.005g

 

開封。

オレンジジュースのような香りがほわ~んと漂うバー。

2層になっており、その中にはゴロゴロとナッツが入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

食感はねっとり、オレンジ味が爽やかに感じる。

砂糖不使用なのにちゃんと甘く感じられるし、甘いものを食べたい気持ちが抑えられる。

バーの中に入っているナッツの食感も少しあるので1本食べると満足しちゃう。

小腹がすいた時にはこのバーがオススメですね。