tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『砂糖不使用 デーツバー(オーツ麦&ココア)』を食べてみた!

そうそう、加湿器を出しました。

お肌シワシワになりたくないし、寝ている間も潤っておきたいし。笑

乾燥で喉がやられるのもつらいですよね。

元々お肌が弱いtomomo13なので皮膚の乾燥はしないように気を付けようと思います。

朝食

業務スーパー『砂糖不使用 デーツバー(オーツ麦&ココア)』です。

なんか巷の意識高い系女子がこぞって買っているヘルシーバーがあるとネットで噂になっていたから、気持ち意識高いtomomo13も買ってみました。笑

 

『砂糖不使用 デーツバー(オーツ麦&ココア)』は砂糖不使用のデーツバー。

【デーツ】とはナツメヤシの果実で、抗酸化作用や高血圧予防に効果的な栄養素が含まれていて、さらに食物繊維が豊富なことから女性に人気らしい。

税抜き68円。

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

これを作っている【BAKALLAND】はシリアル、エネルギーバー、ドライナッツなどを作っている会社。

原材料はデーツペースト、オーツ麦、落花生、低脂肪ココアパウダー、ピーナッツペーストで添加物が一切入っていない。

実はポーランドは添加物の規制が日本よりかなり厳しい国。

ビーガンなどの健康志向の商品や飲食店も多くあるとか。

それを考えると日本は出遅れている感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:141㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:3.9g

炭水化物:25.6g

-糖質:16.4g

食塩相当量:0g

 

これ1本で大体、食物繊維が9.2g程度。

日本人の食事摂取基準2020】から女性の食物繊維の1日の摂取目標量18g以上とあるので、カロリーなどを無視し、食物繊維だけを見ればデーツバーを2本ほど食べれば1日分の食物繊維は合格しちゃいます。

(ざっくりと言っているので、そうなんだとスルーしていただければ幸いです)

 

開封。

少しベタ付きがあって、ねっちりとしている。

良く見ると2層になっていて、

見た目は真っ黒でよろしくない。笑

 

横。

オーツ麦、ナッツの割合が多め。

何となくクルミ餅の硬いバージョンに似ている。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べるとねっちりとした食感と味は、昔駄菓子屋さんで食べた【きなこ棒】っぽい味に似ていると思った。

ココア風味はあまりせず、デーツの味も分からないので、ただ単に【きなこ棒】を食べている感覚になる。

食べ進めると懐かしい気持ちでいっぱい。

まずくはないけど、きなこ棒に似た味なのでコレで綺麗になれるとか女子力アップと考えるとなかなかいいものだと思う。