tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『サッポロポテト SHARK ベーコンポテト味』を食べてみた!

明日祝日\(^o^)/

前から予定していたことがあり、それが実現できるか分からないけど、とりあえずワクワクしています。

雨だったら撃沈。

晴れだったらテンションMAX。

明日のブログがどうなるかはまだ分からぬ。

今夜のおやつ

カルビー『サッポロポテト SHARK ベーコンポテト味』です。

とっても目立つサッポロポテトを発見。

というか、サッサメ?

なぜサメにしたのかは理解不能。

でも魅力的に陳列されていたので買ってしまった。

 

『サッポロポテト SHARK ベーコンポテト味』は【サッポロポテト】50周年を記念した期間限定の商品。

ポテトパウダーの配合量を多くし、今まで以上のポテト感、軽い食感を実現。

発売日は2022年11月14日、終売は2023年2月上旬頃。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

味付けにはチキンエキスパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダーなどが含まれており、見た目的にはビールに合いそうな感じに仕上がっています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:270㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:16.0g

炭水化物:28.9g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

香りは薄く、サッポロポテトのバーベQあじと似ている。

スナック自体は白で味のパウダーが掛かっているのが良く分かる。

見た目でもわかる軽いスナック菓子。

 

 

 

食べてみた感想。

サッポロポテトのバーベQあじに比べると味は全体的に薄い。

これくらいの味付けがちょうどいいと感じる。

程よくベーコンの味も楽しめるのと、今までにないサクサク軽い食感が新鮮です。