tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『シリアルバー(5種のフォレストベリー)』を食べてみた!

1月も最後の日。

今月元旦があったことや正月気分で浮かれていたのも遠い昔のように感じる。

そして来月はバレンタインデー\(^o^)/

自分用に何か買おうかワクワクしているところ。笑

(太る気満々。笑)

有名なチョコレートも値上がりしているのかなと…

思いたくありませんっっ!笑

朝食

業務スーパー『シリアルバー(5種のフォレストベリー)』です。

業務スーパーのシリアルバー。

1本100円以下で買えちゃうので結構ブログにしていましたが、今のところこれで最後になると思います。

今回のシリアルバーは一番値段が高くて、税抜き88円だったはず。

だいぶ前に買っておいたので曖昧です。笑

 

過去のブログです↓www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

話は戻り、『シリアルバー(5種のフォレストベリー)』は5種類のベリーを使用。

ドライフルーツなどを作っているポーランドの会社Bakallandの商品。

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

5種類のベリーはクランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ハックルベリー。

日本にあまり出回らない【ハックルベリー】はβカロテン、レチノール、ビタミンB1、カルシウム、カリウム、アントシアニンが含まれており、栄養価はブルーベリーの数倍以上とも言われている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:163㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:3.8g

炭水化物:31.2g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

香りはブドウゼリー。

2層になっていて、下の方はヨーグルトグレーズで固められている。

5種類のベリーを使っている割には少ないような感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

甘酸っぱいのを想像していたけど、思ったほどベリーの甘酸っぱさはない。

ヨーグルトの酸味があるのはちゃんと分かる。

ザクザクというより、ねっちりとした感じのシリアルバー。

眼精疲労などにオススメかもしれないですね。