tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ダイソー 味源『バナナけんぴ』を食べてみた!

昔良く着ていたTシャツを着たらムッチムチ。

鏡を見て「確実に体重が増えている」と実感。

ま、重ね着しちゃうし年末年始は太るからあまり気にしないことにしました。笑

昨日のおやつ

ダイソー 味源『バナナけんぴ』です。

ダイソーで買っておいたおやつ。

バナナチップはよく見かけるけど『バナナけんぴ』って文字と目新しさに惹かれてしまいました。

しかもピカピカのパッケージ。

そそられた。笑

 

『バナナけんぴ』はココナッツオイルでじっくり揚げ、細切りにしました。

税込み108円。

 

裏面。

原産国はフィリピン、加工者は味源。

原材料はバナナ、ココナッツオイル、砂糖など。

お家で作ってみたいけど、バナナチップのバナナって日本では入りにくい品種だから簡単に作れないのが残念。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:208㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:13.6g

炭水化物:23.2g

-糖質:20.0g

-食物繊維:3.2g

食塩相当量:0g

 

開封。

何となくフライドポテトっぽい見た目。

香りがバナナチップ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

味はバナナチップと変わらないのでちまちま食べる分にはいい。

でも、tomomo13のような大食いにはバナナチップをオススメします。

好みの問題ですね。笑

 

味源のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com