tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!澁谷食品『芋けんぴ』を食べてみた!

数年服を買っていないので、ちょっとオシャレしたいなって気分になりました。

街中を歩いている人のファッションは自分好みじゃないのが多く参考にならなかった…

その前に入る服が無いかもしれない…笑

今夜のおやつ

澁谷食品『芋けんぴ』です。

お芋の季節。

だからこれを買いました。

カロリー高いやつね。笑

 

『芋けんぴ』は南九州産の黄金千貫(こがねせんがん)を使用し、素材の甘味を活かした芋けんぴです。

税込み149円。

 

裏面。

製造者は澁谷食品。

原材料は国産のさつま芋、砂糖、植物油脂、オリゴ糖のみ。

添加物が一切入っていないのでかなりオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋120g当たり)

エネルギー:604㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:29.9g

炭水化物:82.1g

食塩相当量:0.02g

 

開封。

普通の見慣れた芋けんぴ。

ただ一般的なものと違いがあるのは添加物が入っていないということ。

 

 

 

食べてみた感想。

嫌な味、雑味が無くて食べやすい。

カロリーは鬼だけど食べてもムカムカすることが無いのでドンドン手が伸びてしまう。

シンプルで良かった。

また買おうと思います。

 

芋けんぴのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com