tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!トップバリュ『薄切り芋けんぴ』を食べてみた!

外寒いですよね。

ねじりはち巻きをして自転車に乗ったおじさんを見かけました。

ファッションはカジュアルで顔だけお祭り風。

綺麗な坊主頭だったから「寒くないのかな」と余計な心配をしちゃいました。

見た目は下町のおじさんって感じでなかなかのイケおじさんでした。

今夜のおやつ

トップバリュ『薄切り芋けんぴ』です。

頂き物。

年末ってことで色々貰ったりする機会が増えました。

頂き物で食べ物が一番嬉しいですね。

(なんかアピールしてない?)

今夜も有り難く頂きます。

 

『薄切り芋けんぴ』は糖度が高い国産のさつまいも【シロユタカ】を使用。

細切りにすることでカリッとした食感に仕上げました。

 

裏面。

製造者は澁谷食品、販売者はイオン。

原材料はさつまいも、植物油脂、砂糖、オリゴ糖、食塩。

添加物が一切入っていないところがいいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:391㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:18.3g

炭水化物:56.1g

-糖質:53.1g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

薄切りだけあって通常の芋けんぴより少し細身。

優しいさつまいもの甘さの香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルに美味しい。

カリカリとした食感が病みつきになる。

意外と量も入っているので満足度が高い。

気づいたら無くなっているお菓子ですね。笑

 

澁谷食品のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com