tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

千葉銘菓!『チーバくん ピーナッツバターサブレ』を食べてみた!

朝の気温が10℃を下回ると、顔を洗うのがめっちゃ辛いです。

洗面所は更に寒いし、お湯もすぐ出ないしで、お湯が出るまで一旦寝ようかと考えちゃう。笑

(どこの国にいるんだよ)

毎朝気合が足りていないんだわ、きっと。

昨日のおやつ

『チーバくん ピーナツバターサブレ』です。

頂き物。

千葉のご当地キャラクター【チーバくん】のお菓子。

千葉と言ったらピーナッツ。

この【チーバくん】はピーナッツ色をしていないのが気になる。

 

前回食べた千葉銘菓のブログです↓

www.tomo-diary.com【チーバくん】ちゃんと仕事しています。笑

 

開封。

可愛らしい花束を持った【チーバくん】のイラスト。

犬かとずっと思っていたけど、千葉に住む不思議な生き物らしい。

絶対に犬だよ…

形からしてみればクッキーっぽい。

少しだけバターの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると分かる、クッキーじゃない。

サクッとした感じがサブレ。

甘さ控えめで食べやすい感じだけど、ボロボロとこぼれちゃうので注意が必要ですね。

 

ご当地銘菓のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com