tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

博多銘菓!二鶴堂『博多バームスティック 塩キャラメル味』を食べてみた!

世界一のユーチューバー、PewDiePie(ピューディパイ)さんの話。

現在日本に住んでいるのは有名で、日本に居るとほぼ気付かれないとか。

そんな中、日本に対する動画をちょっと観たんだけど「日本は三角コーンが沢山あり過ぎる」って言っていた。

そうかなーなんて思っていて、意識しながら歩いてみたら、間違いなく多かった。

そこ要らないだろうって所にも三角コーン。笑

PewDiePie(ピューディパイ)さん気付かせてくれて有難う。

なくす事は出来ないけどね。笑

昨日のおやつ

二鶴堂『博多バームスティック 塩キャラメル味』です。

最近頂き物が多くて食いしん坊のtomomo13は大喜び。笑

笑いが止まらない食欲の秋ですわ。

その分太ってしまうんだけどね。笑

『博多バームスティック 塩キャラメル味』はスティック状にしたキャラメル味のお菓子です。

福岡県糸島の【まいたちの塩】が入っています。

 

開封。

大切に持ち帰ったはずなのに、ボロボロ。

真ん中だけ裏返して写真を撮ってみました。

裏側にはアーモンドが付いていて甘いキャラメルの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

キャラメルの甘さはあっさりで、塩味は控えめに作られています。

そこら辺にあるキャラメルクリームを想像して食べると味が薄いと感じるけど、これくらいの味がちょうどいい感じ。

サクサク食感も良かったです。

 

博多銘菓のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com