tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!東ハト『SALTY(ソルティ) 4種のナッツ』を食べてみた!

青春だなーって思う会話を聞いてしまいました。

高校生の野球部員たちの会話なんだけど「クリスマスもう間に合わない」「彼女出来てない」って5、6人で話していました。

部活ばっかりしているとそうなる。

(めっちゃいいことです)

男子仲間のクリスマス会になりそうな予感です。

今夜のおやつ

東ハト『SALTY(ソルティ) 4種のナッツ』です。

今夜はクッキー。

特売だったこともあり、ついうっかり手にしてしまいました。笑

というか、値上がりで【特売】ってなっていても安いのか分からなくなってきている自分がいる。

多分みんなもそう思っているはず。

『SALTY(ソルティ) 4種のナッツ』はアーモンド、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、マカデミアの4種類のナッツを生地に練りこんださっくりホロホロの食感のクッキー。

フランス産のブルターニュ【ゲランドの塩】を使用しています。

税込み139円。

 

前回はこちらの味を食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は東ハト。

ゲランドの塩は13%配合でキャラメルペーストが入っているので甘じょっぱい感じ。

キャラメル感を出すためにカラメル色素やカロチノイド色素が加わっている。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.9g

炭水化物:4.3g

食塩相当量:0.06g

 

中身。

トレイに4枚ずつ入っている。

中の個包装はなぜか緑。

パッケージに【4種のナッツ】の文字の部分が緑色になっているからだと思う。

 

開封。

思っていたよりキャラメルの香りがない。

しっとり系のクッキー。

 

 

 

食べてみた感想。

ナッツが入っているから食感はサクホロを期待していたけど、ナッツ感あまり感じない。

キャラメルも同様で無しに近い。

普通のクッキーとして食べる分には塩気もあって美味しい。

でもそこまでナッツの感じが出ないのでもう少し強めにしてほしい感はあります。

 

コンビニで買える東ハトのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com