tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『ガリザクスティック 枝豆味』を食べてみた!

9月に入ってからも暑さは続くと知ると、食中毒はやっぱり頭から離れられないですね。

流しそうめんで食中毒のニュースを見て怖くなりました。

家庭内の食中毒は少ないと聞くけど、ある程度知識を入れていた方が安全ですね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『ガリザクスティック 枝豆味』です。

もうそろそろ枝豆の季節ともおさらばだなと思いながら買ってみたお菓子。

でも多分これは年中売られているはず。

前回、違う味を食べて美味しかったのでチャレンジすることに。

 

前回食べた味のブログです↓

www.tomo-diary.com

今回食べる『ガリザクスティック 枝豆味』はガリガリザクザク食感のスティック状になった枝豆味のスナック菓子。

税込み149円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

枝豆味にはえんどう豆パウダーと枝豆パウダーが使用されている。

不思議なことに、小麦粉やコーングリッツなどの生地になるようなものが一切含まれていない。

ほぼ豆パウダーで作られているようなお菓子だと思う。

前回食べたチーズ味とは全く別の食感になることになる。

 

 

 

栄養成分表示(1カップ40g当たり)

エネルギー:175㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:6.5g

炭水化物:22.3g

-糖質:19.0g

-食物繊維:3.3g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

青豆臭い香りがする。

枝豆好きならきっとたまらない香りのはず。

カリカリに作られていて、中央部分は空洞になっている。

 

 

 

食べてみた感想。

枝豆の味がふわっと香る味で、ザクザク食感。

塩味は効いているが枝豆の味の方を味わってほしい感が出ていて程よい塩加減になっている。

枝豆の味とこの堅さは病みつきになる。

チーズ味と同じ食感なのはちょっと気になる所。

色んな枝豆スナック菓子が出ているけど、食感も含めてこれがナンバーワンだと思います。