tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!フリトレー『ピースピー ひよこ豆スナック ブラックペッパー』を食べてみた!

この時期になると気になる年末年始の特番。

さらっと目を通してみたところ【ホームアローン】と【SASUKE】しか興味がなかった。

歌番組とか逃走中とかあったけど、tomomo13的には惹かれない。

ちっと期待したのにな…

午前中のおやつ

フリトレー『ピースピー ひよこ豆スナック ブラックペッパー』です。

体に良さそうなおやつ。

パッケージに【たんぱく質】と【食物繊維】の文字があるので絶対に体にいいはず。

クリスマス前だし、多少はこういうお菓子を食べておかないとね…笑

※食べない選択肢はない。笑

『ピースピー ひよこ豆スナック ブラックペッパー』はひよこ豆を使ったたんぱく質と食物繊維が摂れるスナック菓子。

肉と野菜の旨味が味わえるブラックペッパー味に仕上げました。

税込み97円。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

ひよこ豆粉、じゃがいもでん粉、乾燥じゃがいもなどのひよこ豆ペレット生地にブラックペッパーパウダー、チキンエキスパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、バターパウダーで味付けし揚げて作られています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:238㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:14.6g

-飽和脂肪酸:5.6g

炭水化物:23.6g

-糖質:21.2g

-糖類:0.9g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

ちょっと油っぽい香りがする。

1枚が軽いからカロリーはゼ…

(これ以上は言えない)

 

 

 

食べてみた感想。

見た目は軽いえびせんっぽいのに、食感はザクザク。

ブラックペッパーはちょうどいい味付けになっているので食べやすい。

普通のスナック菓子として食べられる。

ジャンキーな感覚なのに食物繊維がしっかり摂れるのはいいですね。

 

他の味も食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com