tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『カマンベール&ブラックペッパー』を食べてみた!

つい最近の話。

トイレットペーパーを買うとポイントがお得な日があってそれ目当てトイレットペーパーを買いました。

お家から遠い店だったから帰りにコンビニとか寄ったりする予定があり、少し面倒だなと思いながら堂々とトイレットペーパーを通行人に見せびらかしながら歩いていたら、持ち手がビリッと破けてしまい抱えて持って帰らないといけない状態になってしまった。

お得なのはいいが、今まで持ち手が破けるハプニングが一度もなかったので焦る。笑

抱えて持ち帰るのは大変恥ずかしかったです。

今夜のおやつ

Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『カマンベール&ブラックペッパー』です。

頂きもの第2弾。

前回食べて凄く美味しかったので、年末年始に取っておこうと思っていたけど…

やっぱりほかの味も気になってしまって開封する。笑

 

前回食べた味はこちら↓

www.tomo-diary.com

『カマンベール&ブラックペッパー』はカマンベールチーズと生クリームがたっぷり入ったチーズクッキー。

付け合わせにはカマンベールチーズと合うドライクランベリー、アーモンドが入っています。

 

裏面。

製造者はケイシイシイ。

ケイシイシイはあの北海道の有名なルタオのケーキを作っている会社。

なのでバターや生クリーム、牛乳などが使われているのにも何となく納得。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:554㎉

たんぱく質:9.8g

脂質:34.9g

炭水化物:50.4g

食塩相当量:1.3g

 

中身。

『カマンベール&ブラックペッパー』はブルー。

取り出すのがちょっと大変。

 

側面。

写真を見ても分かる、崩れやすいクッキー。

クッキーの他にアーモンドとクランベリーが入っています。

 

開封。

ブラックペッパーが結構多めに練り込んであるように感じる。

薄焼きでホロッと崩れやすいので1枚取り出すのがちょっと大変なところもある。

 

 

 

食べてみた感想。

これは完全にワインに合うクッキー。

ブラックペッパーのピリッっとした辛みが最高にいい。

分かりやすく例えると、大人の卵ボーロ。

ホロホロと口どけする。

原材料にこだわっているのでお高いクッキーだけど食べてみる価値はアリです。