tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブルボン『プチ かまんべーるチーズ ビスケット』を食べてみた!

爪のひび割れとか不健康さが目立って取り敢えず何でも効く【馬油】を数日爪に塗り続けてみた。

あら不思議。

すっかり爪が健康になりました。

馬油ってマジで何でも効くんだなと改めてそう思った。

でも、ネットで書かれている【薄毛に馬油】の効果は全くなし。

(まつ毛も同様)

ヘアオイルとしてはイイかも。

高いネイルオイルを買うよりも口内炎や擦り傷などにも使えるのでオススメです。

 

 

昨日のおやつ

ブルボン『プチ かまんべーるチーズ ビスケット』です。f:id:tomomo13:20220303030622j:plain

昨日実は2種類のおやつを食べていました。

あるよね、お菓子をガッツリ食べたくなる時って。

おデブだとそんな時がいくらでもある。笑

いつコロナになってもいいように食べたいものを今の内にたっぷり食べておかないとって思う。

(辞めておけよ)

『プチ かまんべーるチーズ ビスケット』はビスケットにカマンベールチーズをサンドした一口サイズのビスケット。

税込み80円くらいで購入。

 

裏面その1。f:id:tomomo13:20220303030659j:plain

製造者はブルボン。

製造所の住所を見ると、新潟県村上市は北京オリンピックで金メダルを獲得した平野歩夢選手の出身。

どうでもいいんだけどね。

チーズ5.3%(生換算)使用(チーズ中カマンベールチーズ70%)。

 

裏面その2。f:id:tomomo13:20220303030742j:plain

奥さん、ベルマークがついていますよ!

学校に良く持って行っていた記憶がある。

何になるのかは良く分かってない。

ずっとマークが変わらないよね…

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:284㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:14.6g

-飽和脂肪酸:7.6g

炭水化物:35.2g

-糖質:34.4g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20220303030815j:plain

甘いビスケットの香り。

バタークッキーの様な香りで癒される。

中のカマンベールチーズクリームを見ようと思ってサンドされたビスケットを剥がそうとしたら無理だった。

絶対失敗すると思ったので、ほんのちょっとだけ見える部分をパシャリとしました。

 

 

 

食べてみた感想。

何かの味に似ていて、ずっと考えていた。

カロリーメイトのチーズ味に似ている気がする。

甘いビスケットにほんのり塩味のカマンベールチーズ。

美味しかった。