tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『ゴルゴンゾーラ&バジル』を食べてみた!

先週ニュースになった【子どもの声がうるさい】の公園問題。

残念な話、日中近くの公園を見たら子供が居なかったです。

子供たちは一体何処で遊んでいるんだろうね。

週末はにぎやかな公園もちょっと不気味な感じでした。

今夜のおやつ

Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『ゴルゴンゾーラ&バジル』です。

「すっごい美味しいチーズクッキーがあるから食べてみて」と貰ったお菓子。

3個入っていてどれも味が違ってどれも美味しいとの事。

ちなみにお値段は2,500円ほどするらしい。

Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)は2018年11月7日にオープンのチーズスイーツの専門店。

 

取り出してみた。

これが『ゴルゴンゾーラ&バジル』で1箱800円超え…

ゴルゴンゾーラのクッキー生地にバジルを配合したクセのあるクッキー。

いちじくのドライフィングとピーカンナッツが付け合わせに入っています。

 

裏面。

製造者はケイシイシイ。

美味しいのは原材料を見て分かる、生クリームが入ったクッキーなんてまず聞かない。

後はアーモンド粉末がクッキー生地に混ぜ込んであるっぽいのもいい。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:584㎉

たんぱく質:11.3g

脂質:38.1g

炭水化物:49.0g

食塩相当量:1.5g

チーズクッキーなので塩分は高め。

もちろんバターや生クリーム、ナッツも入っているから高カロリーです。

 

中身。

箱の中にはまた別の容器が入っている。

ここでようやく『ゴルゴンゾーラ&バジル』ってはっきり分かるようになっている。

 

側面。

透明になっているから何が入っているか見やすい。

でも空間が多いので結構割れている…

ネット上では【美味しいが割れやすいクッキー】と言われているらしい。

 

開封。

開封すると、チーズの香りが凄く漂う。

クッキーにしてはしっとり系の柔らかさ。

やっぱりお値段相当のものが入っているなと感じる印象を受ける。

 

 

 

食べてみた感想。

牛乳や生クリームが入っているので普通のクッキーより水分が多めのクッキーで、食感も滑らか。

ゴルゴンゾーラの風味があって大人向け、甘さも控えめでワインにも合いそうな気がする。

1枚○○円だわ~って思って食べるより、おつまみのようにチビチビと味わて食べるのがいいかもしれない。

他の味も気になるところだけど、金額を聞いたらドカ食いなんて出来ない。

次回は何味になるかお楽しみに。