tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨』を食べてみた!

昨日の夜ガッツリネットフリックスを観てました。

そのおかげで寝不足です。笑

タイトルは【ケイブ・レスキュー: タイ洞窟決死の救出】。

日本でもニュースになっていた、タイのサッカー少年達を救出するドラマ。

全6話。

18日間どうやって洞窟で過ごしてきたか、救出作戦、ニュースでは見られなかった裏側などが盛りだくさん詰まっていて、あっという間に観終わりました。

連休中にオススメの動画です。

朝食

日清食品『カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨』です。

朝から刺激大っぽいラーメン。笑

辛いものが苦手なものなのにブログのために頑張る。笑

カップヌードル スーパー合体シリーズ第2弾。

【辛麺】と【にんにく豚骨】が合体。

【辛麺】の辛みと酸味の旨辛スープ、【にんにく豚骨】豚の旨味がガッツリ効いた豚骨スープを合わせた合体スープ。

発売日は2022年9月12日。

税込み150円。

 

第1弾はこちらを食べています↓

www.tomo-diary.com

 

蓋。

赤半分、黄色半分インパクト強し。

熱湯3分ってところが平成っぽくていい。

今のカップラーメンって長いし。

 

裏面その1。

製造者は日清食品。

やっぱり辛麺のスープとなるものが多く入っている印象。

キムチパウダーも入っている。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食83当たり)

エネルギー:383㎉

たんぱく質:9.6g

脂質:16.6g

炭水化物:48.8g

食塩相当量:5.3g

ビタミンB1 :0.66㎎

ビタミンB2 :0.27㎎

カルシウム:102㎎

 

中身。

かやくは味付豚ミンチ、赤唐辛子、味付卵、にんにく、きくらげ、ねぎ。

これが例の肉。

マリモの茶色版って感じ。

 

出来上がり。

カレーラーメンっぽいインパクトが強いけど、香りは全然きつくない。

見た目がグロッ…

 

かき混ぜてみた。

スープは赤く、tomomo13の体が若干拒否気味。

自分が四川省の人間だったらと何気に思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ヒー辛い!

混ぜても結構辛い。

豚骨の旨味が辛みで何処か分からなくなっている。

8割、9割辛麺だと思ってもいい。

辛いもの好きにはオススメです。

チーズ入れて完食しました。