tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝ラー!日清食品『カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお』を食べてみた!

ブログを始める前は、家系ラーメンのブログやカップラーメンのブログを見るのが好きでハマっていました。

ドンドン読んでいくうちこのブログの作者の健康管理がとても気になり、最終的には更新するのやめんかいっ!って思うようになってきて読むのを辞めました。

(余計なお世話ですよね。)

これが数年前の話で、さっき気になってちらりとブログを拝見したら未だにブログを頑張っているようで、大丈夫っぽいと思ってブログをそっと閉じました。笑

tomomo13も昔は食べなかったカップラーメン。

ブログをするようになってからはネタとして購入したりする頻度が高くなりました。

このブログを読んでいる方に注意されないよう、出来るだけ体に気を付けようと思います。笑

 

 

新発売のカップラーメン

日清食品『カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお』です。f:id:tomomo13:20210925021323j:plain

カップヌードル50周年を記念して新商品が登場。

8つの定番フレーバーから2つのフレーバーを組み合わせた新シリーズ。

組み合わせは4種類でその内の一つが【カップヌードル&しお】。

カップヌードルとカップヌードルしおを合体したカップヌードル最強の味となっている。

発売日は2021年9月13日。

税込み200円。

ちなみに【カップヌードル しお】は2003年に誕生し2019年4月1日にリニューアル。

 

蓋。f:id:tomomo13:20210925021354j:plain

蓋の止めるテープがなくなり、猫耳型の蓋になってしまってる。

なんかかわいいと思っちゃう。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210925021436j:plain

カップヌードルは1971年生まれで世界初。

そう考えると日本のカップ麺はすごい歴史がある。

中国4000年の歴史に比べるとまだまだまだ。

もっと頑張ってほしいところ。

 

 

製造者は日清食品。

原材料をみると、ポーク系の味付けが目立ち、他はチキンエキス、醤油など。

スープは結構こだわっている印象で、ポークやチキンなどの調味料に加え、豚脂やかつお節が入っている。

100%植物油フライとある。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210925021520j:plain

栄養成分表示(1食75g当たり)

エネルギー:341㎉

たんぱく質:9.1g

脂質:13.1g

炭水化物:45.4g

食塩相当量:4.6g

ビタミンB1 :0.19㎎

ビタミンB2:0.27㎎

カルシウム:109㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20210925021558j:plain

具が多い、そんな気がした。

火薬には豚ミンチ、海老、キャベツ、卵、豚肉、ネギと種類が豊富。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210925021637j:plain

熱湯で3分。

カップからあふれそうなくらいの量。

今まで食べてきた日清食品のカップラーメンの中では断トツで火薬が多い気がする。

 

麵。f:id:tomomo13:20210925021708j:plain

麵はカップヌードルだなと思う、いつもの麵。

これはこれで安心感はある。

 

 

 

食べてみた感想。

ん・・・

どういう表現をしたらいいのか困る。

食べる前は両方のいいところの味が出ていると思っていたが、普通のカップヌードルの味。

カップヌードルしお&カップヌードルの組み合わせは最高に美味いんじゃなくて、安定感のある味と言った方が良さそう。

正直カップヌードルしおを食べたことがないのでよく分からない部分もある。

個人的な感想はカップヌードル寄りの味かなと。

自分で組み合わて食べた方が最強の味になるかもしれない。