tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

あれからどうなった?初期虫歯が再石灰化すると噂のGC『MIペースト』4か月使ってみた効果レビュー

やっと鬼滅の刃を観終わることが出来ました\(^o^)/。

21時からじっくりと劇場版無限列車編がリアルタイムで観ることができると思って今からワクワクしています。

夏の甲子園とかオリンピックを夢中で観ていたので、この日までちゃんと観ることができるか心配だったけど、お昼過ぎから全集中しました。笑

取り合えず今からおつまみとお酒を買ってきます\(^o^)/

 

 

鬼滅の刃ではなく、本題の『MIペースト』について語ります。

歯科治療(歯茎再生治療)を行っている最中に健康な歯が削られ色々調べてみて評価が高かった『MIペースト』。

約4か月が経過。

使用感想を少しブログで紹介しようと思います。

 

まずはこちらのブログ↓

【初期虫歯が治ると噂の再石灰化歯磨き粉!GC『MIペースト』】

www.tomo-diary.comネットや歯科医で約1,500円くらいする歯磨き粉の部類では高額な商品。

買う前は色んな方のブログや口コミを見てこれは効果があると確信。

でも、実は歯医者のブログでも頻繁に紹介されていますが、その経過や効果についてブログでほとんど紹介されていないのが現状。

実際はどうなのか気になる感じでした。

 

毎日使用して大分減りました。f:id:tomomo13:20210925185413j:plain

就寝時にマウスピースと一緒に使っていましたが、起床時はめちゃくちゃ舌にMIペーストのカスみたいなものがビッチリ付く。

これが一番のデメリット。

このペーストを塗りだしてから自分でも若干分かる口臭っぽいのが気になりだしました。

なので、今現在は就寝時ではなく数十分我慢できる入浴時などに使っている感じ。

再石灰化するといわれているので、歯の隙間とかに歯石っぽく付くのもデメリット。

フロスで結構丁寧に取らないといけない。

最初は歯の表面だけに再石灰化するものだと思っていたら、舌や歯の隙間にもかなりついてしまうので、結構つらい。

 

 

効果については削られた歯の表面のザラツキは消えた感じはあります。

以前から気になっていた酸蝕歯が徐々に他の歯と同じくらいの白さに戻ってきているのが分かる様になりました。

すぐには効果は出ない感じなので、毎日使用して数か月待たないと分からないMIペースト。

 

効果がないという人もチラホラ居るみたいでが、まずは歯科で綺麗にクリーニングなどを行ってからじゃないと効果は出ない感じっぽいです。