tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のおやつ!ファミリーマート『スーパーおっとっと うすしお味』を食べてみた!

朝の散歩を少しした時にシロクマみたいなモフモフ犬が散歩していました。

幼稚園児3人分くらいの大きさ。

スッピン&眼鏡だったので遠くから「道路にシロクマが居る!!」ってビビってしまった。

近くで見るとかなりの小顔、人間ならかなりモテモテの体型。笑

今ブログを書きながら何犬だろうと検索中です。笑

 

 

朝のおやつ

ファミリーマート『スーパーおっとっと うすしお味』です。f:id:tomomo13:20210926114608j:plain

ファミリーマートコレクションの一つに昔食べていたお菓子を発見。

おっとっとは赤い箱のお菓子だったが、コンビニバージョンになるとポテトチップスと同じように袋スナック菓子として並べられている。

発売日は2020年8月25日。

税込み108円。

パッケージを見て思ったのが、中が空洞になっている。

これがコンビニ仕様なのかとちょっと思ってしまう。

【スーパー】って文字も加わってるし。

今も普通に赤い箱でネットで買えます。
 

裏面。f:id:tomomo13:20210926114639j:plain

製造者は森永製菓。

原材料はアメリカ製造、ドイツ製造の乾燥じゃがいもを使用。

これを見るまでずっとじゃがいもだけかと思っていたが、小麦粉やとうもろこしでん粉(コーンスターチ)が使われている。

意外に奥が深いおっとっと。

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:172㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:4.7g

炭水化物:30.7g

-糖質:29.4g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20210926114724j:plain

赤い箱のおっとっとより1つ1つが大きめ。

コンビニ仕様だと形が確認できないのが残念な感じで、レアが入ってなさそう。

子供の頃は赤い箱を見ながら「これがヒトデ、これはタコかな?」みたいなお楽しみがあったけど、これは出来ない。

ただ食べるだけのお菓子となってしまった。

 

 

 

食べてみた感想。

ノンフライなのに軽い食感。

薄味なのでエンドレスで食べ続けることが可能。笑

昔と変わらない味だと思います。