tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『肉の旨みとまろやか野菜 ビーフカレー中辛』を食べてみた!

朝のコーヒーをいつものように飲もうと思ってお湯を沸かし、インスタントコーヒーの粉をマグカップに入れ、さてお湯を注ごうとしたところで、やかんが滑って手に熱湯をかけてしまった(´;ω;`)ウッ…

保冷剤で冷やしていてもジンジン傷みが来る…

生きている証拠なんだよねと思いながら赤くなった皮膚を見る。

後で馬油を塗ろうって思っています。

 

何でも効果があると言われている馬油は常に冷蔵庫に入っています↓

www.tomo-diary.com興味があったら色々と調べてみてください。

めっちゃ万能です。

朝食

ファミリーマート『肉の旨みとまろやか野菜 ビーフカレー中辛』です。

夏はカレーだ!みたいなCMを観ちゃうと普段の生活にカレーを食べる習慣が無くても無性に食べたくなるものである。

そしてどうでもいい格好でにファミリーマートへ向かう。

で、「またファミリーマートのネタなんですね」って言われそうだけどお家から一番近いコンビニがファミリーマートであるからそうなってしまう。

そして店員さんからあだ名を付けられている可能性は高い。

今頃「今日はお菓子じゃなくてカレーを買って行ったぞ」なんて不思議がられているはず。

 

『肉の旨みとまろやか野菜 ビーフカレー中辛』は肉と野菜が入った食べ応えじゅうぶんのビーフカレー。

箱ごと温めるタイプです。

税込み124円。

 

裏面。

製造所はキサイフーズ、販売者はエスビー食品。

エスビーと言ったらあの赤い缶のカレー粉を思い出す。

野菜はじゃがいもと人参、ソテー・ド・オニオン。

調味料は砂糖、小麦粉、牛脂豚脂混合油脂、食塩、カレー粉、ウスターソース、トマトペースト、香辛料など。

カレー粉は例の缶のものを使っていると信じたい。

 

 

 

栄養成分表示(1食分180g当たり)

エネルギー:139㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:5.8g

炭水化物:19.8g

-糖質:18.2g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:2.9g

※これにご飯のカロリーがプラスされます。

 

中身。令和のレトルトカレーって封を切らずに温められるんだ、へー凄いなーって思いながら箱にスタンバイしてレンジで加熱してみる。

1分ちょっとで温められるのも便利。

 

出来上がり。

トマトペーストが入っているので思っていたより色が赤い。

とろみもちゃんとある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

中辛を買ったよね?って改めて箱を確認するくらい辛さは控えめ。

スパイスが入っているので多少ピリッとあるけど、総合的に食べやすい辛さ。

万人受けする王道なカレー。

辛いのが苦手な人でも普通に食べられるか味です。

ビーフは柔らかくて、じゃがいも、人参のかたさもちょうど良かったです。