tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『みりんの旨み 濃厚えび大判焼き』を食べてみた!

また近所に新しい飲食店が数件出来るっぽいです。

(SNSで知った)

でもね、あまり行こうって思うようなお店ではないので、1年持てばいいかなと思っています。

チェーン店も簡単に閉店しちゃうしさっ…

今夜のおやつ

ファミリーマート『みりんの旨み 濃厚えび大判焼き』です。

ファミリーマートに行ったら、「今日も来たか」って顔をされました。

間違いなく常連です。

気にしないのが一番。

 

『みりんの旨み 濃厚えび大判焼き』はみりんの旨みが広がるえび煎餅です。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は山三商会。

生地になるものが【海老粉】。

小麦粉や片栗粉のような粉物が入っていないので海老感が強いと思う。

海老に加え、かつおエキスが入っているので何となく海鮮っぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1袋6枚当たり)

エネルギー:285㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:0.9g

炭水化物:67.6g

-糖質:66.5g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

1枚当たりの大きさは15㎝ほど、大きいので何となく幸福度は高い。笑

(なんて単純な人間なんだ)

でもね、結局口のサイズに合わせて割るんだけどね。笑

えびとみりんの香りが食欲が出ちゃいますね。

 

 

 

食べてみた感想。

この海老せんべいは色んなメーカーが出しているけど、このファミリーマートのものは唐辛子が入っているのでピリ辛に仕上がっています。

後から甘味がじんわり。

ほのかにあおさの風味も感じられるおせんべいですね。