tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

メーコウ『濃厚 えび大判焼』を食べてみた!

今年の高校野球全部決まりましたね。

というか、昨日からショックで落ち込んでいます。

勝つと思っていた大阪桐蔭が思ったより点が入らなかった…

2023年の高校野球はメジャーな東海相模だとか智弁和歌山が出ないとかちょっと複雑な感じがする。

他にも結構あるけど。

素人の目から今年は仙台育英が優勝するのではと思っています。

昨日のおやつ

メーコウ『濃厚 えび大判焼』です。

昨日はご飯を食べた後におやつを食べてしまいました。

tomomo13の中でよくある行動。

「ダイエットは忘れていました、明日からします」って都合よく言うしかない。笑

と言うことで今日からしっかりとします。

 

『濃厚 えび大判焼』はえびの旨味たっぷりえびせんべい。

大判サイズ。

税込み129円。

 

裏面。

製造者は山三商会、発売元はメーコウ。

原材料は調味料や添加物などを省くとあみえび、あおさ、えび粉くらいしか入っていなくてビックリする。

メインはえび風味調味料。

 

 

 

栄養成分表示(1袋8枚、100g当たり)

エネルギー:385㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:2.6g

炭水化物:87.3g

食塩相当量:2.5g

 

開封。

お皿を出すのが面倒なので、コップの上に載せて撮影。笑

とにかくデカイ、15㎝は確実にある。

1枚も割れていなかったのが凄い。

 

 

 

食べてみた感想。

メーカーによってははみりんっぽい味が強かったり、えびの風味が強かったりするけど、基本中の基本っぽい味。

【濃厚】の文字が目立って気になっていたけど普通。

シンプルにパリパリと食べるえびせんべいでした。