tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!メーコウ『姫揚げ』を食べてみた!

暑いから半袖で外に出てたけど、オシャレ女子はもうブーツやアウターを着て冬コーデしているんだよね…

で、tomomo13のボンレスハム腕はプルプルで当然目立つ存在。笑

長袖シャツを羽織って出ればよかったと後悔していたら、目の前にタートルネックのノースリーブを着た女性が。

そっちの方がかなり目立っていたのである意味負けてしまいました。

午前中のおやつ

メーコウ『姫揚げ』です。

このパッケージを見た時『姫揚げ』って何?【歌舞伎揚】じゃないの?って思った。

初めて見るお菓子に興味津々。

というか、違いが何かあるのかと気になる。

 

『姫揚げ』は揚げたせんべいを醸造醤油のたれで仕上げた甘じょっぱいお菓子。

食べやすい一口サイズです。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はモミの木、販売者はメーコウ。

原材料はうるち米、植物油、醤油、砂糖、でん粉など。

 

過去に食べた歌舞伎揚と比べてみると…

www.tomo-diary.com違いは『姫揚げ』の方はシンプルな作り。

それに加え【歌舞伎揚】にはプラス食塩と調味エキスが加わり濃い味になっている。

着色料も【パプリカ色素】と【カラメル色素】の違いがある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋88g当たり)

エネルギー:433㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:21.4g

炭水化物:55.0g

食塩相当量:2.7g

 

開封。

パプリカ色素が入っているので【歌舞伎揚】と比べると若干赤いかなと感じる。

香りは変わらず。

 

 

 

食べてみた感想。

【歌舞伎揚】よりあっさりした味。

ちょっと味が気持ち控えめになっているように感じます。

好みの問題ですが、tomomo13は『姫揚げ』の方が好きです。

なかなか見かけないお菓子ですけど気に入りました。

 

歌舞伎揚のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com