tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

昔懐かしいお菓子!天乃屋『歌舞伎揚』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

久しぶりにお題についてちょっと語ります。

自粛時間が多くなったのでお家の中の要らないものをメルカリで出品を少ししてみました。

以前もちょっとブログでメルカリについて語りましたが、ずっと売れなくて放置気味でした。笑

お家時間が長いせいか、出品したら閲覧数も増え、新型コロナウイルスにも関わらず売れています。

要らないものが売れて、ちょっぴりお小遣いが増えるので一石二鳥ですよ!

 

エルセーヌ

こんな時間ですが、天乃屋『歌舞伎揚』を食べてみたので紹介します!笑

f:id:tomomo13:20200510040724j:plain

業務スーパー購入。

約80円くらいでした。

この時期に業務スーパーで買い物は結構危険(3密)なので充分注意をしなくちゃならないんですよね・・・

 

歌舞伎揚と言えば小さいころの芦田愛菜ちゃん。

好きな食べ物は?って聞くと必ず「歌舞伎揚」と答えていました。

今もきっと好きだと思います。(言わないだけで)

 

過去にもファミリーマートの歌舞伎揚を食べたので良かったら読んでください↓

 www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200510041015j:plain

おいしさをそのままに食べやすい『ひとくち』サイズ!

歌舞伎揚の特徴は日本人の好む味、砂糖・醤油で味付けされています。

甘辛いおせんべいになっているのがこの歌舞伎揚の特徴。

 

 

栄養成分表示(1袋100g当たり)

エネルギー:549㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:33.7g

炭水化物:57.3g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200510041233j:plain

いや~地震が来てね・・・笑

そんなことはなくて、失敗です。ガチで。

写真確認しなかった自分がいけなかったんです・・・( ノД`)シクシク…

全部食べた後に気づきました・・・

どうしよう・・・ってね。

もう仕方ないのでそのまま載せます!(黒歴史)笑

 

大きさは見てわかる通り(絶対に分からない)笑

約3㎝程。

表面がごつごつしているのが、このおせんべいの特徴でもあります。

イケてない写真なのでマジで分かりませんよね・・・笑

 

 

食べてみた感想。

食べやすい大きさでパクパクとイケちゃいます。

昭和っぽいお菓子ですが、令和になった今でも美味しいと感じちゃいます。

甘辛いのが熱いお茶とよく合います。

手で食べると手がめっちゃベタベタするのでお箸で食べちゃいました。

 

LINEお友達追加クーポン