tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最堅!カルビー『クランチポテト サワークリームオニオン味』を食べてみた!

 

GWが終了して、一気に自粛解除みたいな雰囲気になりましたね。

平日はGW前よりも人が多くなった気がしています。

あと車の交通量も若干増えたかな~って感じています。

これ以上、新型コロナウイルスの感染者が出ないことを祈っています。

 

エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』

今夜のおやつ。

カルビー『クランチポテト サワークリームオニオン味』です。

f:id:tomomo13:20200508234538j:plain

珍しく湖池屋じゃない!カルビーです。笑

スーパーで発見し、新発売かと思っていて調べてみたら・・・

2019年9月30日の発売だったんですね。

近所のスーパーっていつも新商品を出すのが遅い!!!

ブログに新商品の紹介が出来ないじゃないか!と言いたくなっちゃう。笑

 

このカルビーのポテトチップスは今までのポテチよりめっちゃ堅い商品で、最堅!

新食感の堅さになります。

バリバリとじゃがいも弾ける!とあります。

じゃがいもが?弾ける?ちょっと理解しがたいですね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200508234626j:plain

サワークリームのさわやかな酸味とコクにオニオンの甘み。

隠し味にガーリックをプラスした、濃厚な美味しさです。

今回の『クランチポテト サワークリームオニオン味』は製造所固有記号は【C】となっていますので、北海道で作られていることになっています。

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:295㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:14.1g

炭水化物:38.2g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200508234713j:plain
じゃがいもが厚くカットされているので、開けた瞬間「少なっ」って思ってしまいました。

ちょっぴり酢の香り(サワークリーム)がほのかににおいます。

一応パセリフレークが入っているようですが、あまり付いているようには見えません。

 

 

食べてみた感想。

カルビーの製品で【堅あげポテト】と言う商品がありますが、それよりも若干堅め。

口の中の粘膜が弱い人にはちょっと危険なお菓子かもしれません。

歯ごたえは今までのポテトチップスに比べ一番堅いと思います。

ただ、堅さが邪魔をしてサワークリームオニオンの味が薄いかな~と感じました。

これだったらのり塩の方がよかったかもしれません・・・

 

 

アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール