tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!天乃屋『ぷち歌舞伎揚 紀州南高梅』を食べてみた!

寒いのにキンキンに冷えたビールって飲みたくなっちゃうんだろうね。

飲んで「うんめ~、最高!」って言うまでがセット。笑

飲んで疲れが吹っ飛ぶわけではないし。

不思議な飲み物…

今夜のおやつ

天乃屋『ぷち歌舞伎揚 紀州南高梅』です。

梅味のお菓子第2弾!

前回はこのお菓子↓

www.tomo-diary.com

夏までに痩せればいいと気楽な考えを持つtomomo13が今回食べるのは【歌舞伎揚】。

酸っぱいのが食べたいのかお菓子が食べたいのかどうでもいい、お酒に合いそうなものを見つければ買っちゃう。笑

 

『ぷち歌舞伎揚 紀州南高梅』は甘酸っぱい紀州南高梅味に仕上げたミニサイズの歌舞伎揚です。

税込み149円。

 

裏面。

製造者は天乃屋。

梅シーズニングの梅は紀州産南高梅を90%使用。

甘辛い歌舞伎揚、梅味でも砂糖・果糖ぶどう糖・甘味料のスクラロース・ステビア・カンゾウとかなり使われています。

商品名に【揚】が付いているのでカロリーは糖分に加えカロリーはマシマシ。

気を付けなきゃいけないお菓子。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:220㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:12.6g

炭水化物:24.4g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

ノーマルの歌舞伎揚に比べると色と香りは薄めで表面に梅シーズニングが付いている。

コテコテしていない感じが梅味ならではって感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ノーマルよりもさっぱりして食べやすい。

梅味は薄いけどしっかりと後味に残る。

この味飽きなくていい。

幾らでも食べられる。

期間限定じゃなくて定番にしてほしいくらいです。

 

こちらのブログもオススメ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com