tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『ツイスターズチョコバー』を食べてみた!

昨日、広瀬すずさんのTBSドラマ【夕暮れに、手をつなぐ】1話観ました。

あれね、何処からどう突っ込んでいいのか…

内容がさっぱり入ってこなかった…

恋愛ドラマなんだよねと思いながら「なんか違う」を1人で連呼。

田舎出身のtomomo13が言うけど、都会に出てすぐイケメンと仲良くなれるのは確率0%に近いです。

朝食

業務スーパー『ツイスターズチョコバー』です。

業務スーパーにあったチョコバー。

甘そうだと思いつつ、買ってしまったのは仕方ない。

2個入りで150円位。

コンビニで似たようなものを買うと1個100円以上することが多いのでお得っちゃあお得です。

 

『ツイスターズチョコバー』はポーランド直輸入、ソフトキャラメルとピーナッツをチョコレートでコーティングしたチョコバー。

 

裏面。

裏は超わかりやすい表示。笑

 

取り出してみた。

1本50g。

写真のようにごろっとピーナッツが入っているといいなと思いながらワクワクする。

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

原材料を見ると、グルコースシロップ、落花生、砂糖と書かれてあり、食べる前から甘々な食べ物だと分かる。

日本の商品だと【ブドウ糖】と1番に書かれてあるのを見かけることが多いが、ポーランドなどの海外製品はグルコースシロップが一般的なのかなと思う。

 

側面。

栄養成分表示(1本50g当たり)

エネルギー:254㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:14.5g

炭水化物:26.6g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

見た感じ三立製菓の【チョコバット】を思い出すような感じ。

これね↓

www.tomo-diary.com懐かしいような感じもする見た目。

 

割ってみた。

包丁でカットするが硬い。

中身はほぼキャメル。

ピーナッツはちょっと。

パッケージの写真のようにゴロゴロとピーナッツが入っていないのが残念。

 

 

 

食べてみた感想。

キャラメルだから食感はねっちり、甘い。

コーヒーとよく合うけど歯に詰まる感じがめっちゃある。

味で言うと【スニッカーズ】に似ているけど、多分こっちの方が甘さは抑えていると思う。

安く抑えるならこの業務スーパーのチョコバーがオススメです。