tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日本一おかき処!播磨屋本店『朝日あげ』を食べてみた!

毎日アホのように飲んでいるコーヒーが数日前から味が美味しくないと感じてきました。

同じコーヒーなのに・・・

(新しいコーヒーを開封したばかり)

ずっと食べたり飲んだりしている物で、突然美味しくないと感じるものが出てくるなんて、体の異変かなと思っているところ。

もしかして、味こっそり落としてないかなとも考えるようになってきた。

何か良く分からないけどモヤモヤします。

 

 

頂き物

播磨屋本店『朝日あげ』です。f:id:tomomo13:20211019123752j:plain

【ほっぺたが落ちるせんべい】と書かれた朝日あげ。

パッケージ自体は結構渋い感じ。

このお菓子を食べるのは初めてなので、本当にほっぺたが落ちるのか気になるところ。

播磨屋は関西で有名なおせんべい屋さんの一つで、関西人にとってはお土産などで喜ばれるもの。

『朝日あげ』は播磨屋の中でも一番人気の商品だとか。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211019123846j:plain

本店は兵庫県。

桃のイラストがある。

HPを見たら、ちょっとびっくりしたので個人で見てください。

とにかく【日本一おかき処】らしい。

 

開封。f:id:tomomo13:20211019123920j:plain

メジャーなお菓子に似ている。

歌舞伎揚げ。

朝日あげの方が曲がってない気がする。

1枚がとても大きい。

 

 

 

食べてみた感想。

歌舞伎揚げが甘じょっぱい味なら、朝日あげは薄味の甘味がない醤油せんべい。

関西と関東で味が違う感じで、朝日あげはシンプルな味でずっと食べ続けられる味。

1枚が大きいので割って食べるのがいいと思う。