tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ』を飲んでみた!

人間って不思議だなって思うことがあり、寝ている時はヨダレが出て、起きている時は鼻水が出る。

(ご飯中に読んでいる方、飛ばして読んで下さい。)

寝ている時に鼻水が出ていた経験が無いので1度くらいは出てもいいのにって思っちゃう。

もうちょっとしたら花粉の季節。

寝ている時にちゃんと出ているかもしれないので、花粉の季節になったら報告するかもです。

 

 

朝のコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ』です。f:id:tomomo13:20220128053332j:plain

ちょいこの前当選報告をした飲み物。

「ネタ切れになったら飲みます」とか言っていたくせに、ネタ切れ早くない?と思われてしまっても仕方がない。

実はね意外と場所を取っちゃう。笑

エブリデイ更新するとネタ切れが早くなります。笑

ま、グダグダやっちゃうので適当に縦読み(出来るわけないけど)してください。

 

当選報告のブログです↓

【『ネスカフェ プラントベースラテ 体験キャンペーン』】

www.tomo-diary.com

 

『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ』は乳成分不使用で作られた植物由来のアーモンラテ。

アーモンドにはビタミンEやポリフェノール、飽和脂肪酸などが含まれていて、美容や老化防止にも効果があると言われています。

ナッツアレルギーの方は飲めません。

ちなみに写真のは1000ml。

飲みきりサイズの190mlもあります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220128053429j:plain

販売者はネスレ日本。

【ミロ】や【キットカット】も同じ会社です。

原材料にコーヒーと入っているので、確実にネスレのコーヒーが使われているはず。

アーモンドペーストの他にプロテインパウダーもあり、たんぱく質を気軽に摂れるんじゃないかなと思ってしまった。

少し気になるのが香料とビタミンEが入っていること。

 

 

 

栄養成分表示(190ml当たり)

エネルギー:80㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:4.0g

炭水化物:8.6g

食塩相当量:0.22~0.40g

ビタミンE:3.5㎎

 

 

蓋。f:id:tomomo13:20220128053502j:plain

念のためキャップ部分を撮ってみた。

軽い力で開けることが出来たので少し不安になった。

ちょっと注ぎにくい感じ。

 

 

 

 

開封。f:id:tomomo13:20220128053618j:plain

香りはあのグリコ【アーモンドグリコ】。

子供の頃よく食べていたキャラメルの香りで懐かしい。

色はなんとなくミルクティーって感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

思っていたより飲みやすく、甘ったるい感じが無いので意外とイケる。

後味はスッキリ。

開封後は冷やさないといけないけど、個人的には常温のままの方が飲みやすいと思う。

アーモンドの香りもほわ~んと漂うのもいい。

美容にも良さそうな飲み物だと思います。