tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ロルフ『ベビー カマンベール入り』を食べてみた!

第31回WBC U-18ベースボールワールドカップが少し気になり、試合結果を見たら今のところ日本は全勝していますね。

今夜のオランダ戦でグループBの対戦が終了。

それより、選手一覧の丸田選手は本当に色白ですね。

朝食

ロルフ『ベビー カマンベール入り』です。

今朝は少し前に違う味を食べてショックを受けたやつの違うバージョンです。

さらっと言うと【ベビーチーズ】の【チーズ】の文字が消えています。

 

これね↓

www.tomo-diary.comそうなると【ベビー】ってなんだよって感じですけどね。

 

旧パッケージはこちら↓

www.tomo-diary.com

『ベビー カマンベール入り』は製品中カマンベールチーズパウダーを2%使用した商品です。

税込み95円。

 

裏面。

製造者は宝幸。

旧商品の原材料はナチュラルチーズ/乳化剤、香料の3つ。

新商品はナチュラルチーズ、ショートニング、ゼラチン、乳たん白、食塩/安定剤、乳化剤、調味料、pH 調整剤、香料と色々含まれています。

完全にチーズと言えるものではなくなっています。

 

 

 

栄養成分表示(1個13.5g当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:4.2g

炭水化物:0.8g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:59㎎

 

開封。

チーズではなくなっているので、旧商品に比べると柔らかくなっているのが特徴。

形が崩れやすい、潰れやすいそんな感じです。

 

フィルムオープン。

チーズ好きならきっと分かってもらえる。

「なんだこの潰れたものは」と…

完全に違うものです。

 

比較のために旧商品↓f:id:tomomo13:20211102060315j:plain

これがチーズです。

色も硬さも全然違うのが分かるはずです。

ほぼナチュラルチーズで作られたベビーチーズは形が崩れにくく、色も濃い色になっています。

 

 

 

食べてた感想。

まず風味が違う、チーズ特有の硬さがないとチーズって感じがしない。

(チーズってパッケージに書いてないけど)

あくまでも【チーズ風】ですね。

要らない雑味があるので本当にチーズ好きならオススメはしない。

サイコロ状に切ってサラダに混ぜ込むならアリですね。