tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝チーズ!明治『十勝6Pチーズ ベーシック』を食べてみた!

最近ハマっているネットフリックスは【コブラ会】。

親の影響でジャッキーチェンが好きになり、リカちゃん人形よりもカンフーに興味を持った。

ジャッキーチェン映画の【ベスト・キッド】を観て、洋服を脱いでかける謎の技を真似して強くなった気がしたあの頃。

更にワックスを塗ってワックスを拭き取るの【ベスト・キッド】を観出して、今現在イエスセンセ!の【コブラ会】。

全然周りと話が合わない。笑

それでもいい、観たら強くなれる気がする。

そんなtomomo13は黒帯を持っている。笑

(空手ではないよ)

 

 

朝のチーズ

明治『十勝6Pチーズ ベーシック』です。f:id:tomomo13:20220112030210j:plain

今朝はサクッと食べられるチーズの紹介です。

このチーズは特売で税抜き138円とお求めやすい価格で(主婦の目線。笑)売られていました。

心なしかチーズを朝に食べるようになってから、イライラしにくくなったことと、何となく歯が強くなった気がします。

 

これも多少使っているのでチーズだけのカルシウムではないと思います↓

【初期虫歯が再石灰化すると噂のGC『MIペースト』4か月使ってみた効果レビュー】

www.tomo-diary.com年末に歯のクリーニングしたら、気になるところに塗っていた箇所がビッチリと歯石が付いていて、注意を受けました。笑

今まで歯石は付きにくい方だと褒められていたけど、これは定期クリーニングしないといけない感じの商品です。

使い方に気を付ければかなりオススメ。

 

 

『十勝6Pチーズ ベーシック』は北海道十勝産のナチュラルチーズを60%使用したクセのない一番ベーシックなチーズ。

6個入りで100g。

 

だいぶ前のブログでカマンベールバージョンを食べています↓

【明治『十勝カマンベール入り 6Pチーズ』】

www.tomo-diary.com

裏面。

f:id:tomomo13:20220112030245j:plain

製造者は明治。

原材料はナチュラルチーズに乳化剤のみ。

これが一番シンプルなチーズだなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1個16.7g当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:4.5g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.44g

カルシウム:112㎎

 

中身。f:id:tomomo13:20220112030315j:plain

『十勝カマンベール入り 6Pチーズ』の包装と同じで文字が違うだけ。

箱から出して冷蔵保存しておくと、高齢者などは間違いそうな気がする。

それ以外は特になし。

 

開封。f:id:tomomo13:20220112030409j:plain

今回は結構手こずった。

10℃以下保存を守っていたのに、ちょっと悔しい。笑

やや香りは控えめ。

 

 

 

食べてみた感想。

なめらかでさっぱりとした味。

クセが無いのでシンプルに食べやすい。

カマンベール版よりもちょっと硬い気がする。

そのまま食べてもいいし、料理のアレンジも出来そうなのでオススメだと思います。