tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!ロルフ『ベビーチーズ カマンベール入り』を食べてみた!

サーモスコーヒー。

f:id:tomomo13:20211102070905j:plain

中身はそこら辺に売られているインスタントコーヒー。

過去に色んな所に連れて行っていたので、塗料が結構剥げてきている。

夜寝る前にホットコーヒーを仕込んでおくと朝もホッカホカのコーヒーが飲める。

サーモスの水筒は本当に神!

今までレンジで飲み物のボタンを押してコーヒーを温めていたんだけど、やっぱり水筒が一番いいかなと最近思えてきた。

洗うのは別。笑

 

 

朝のチーズ。

ロルフ『ベビーチーズ カマンベール入り』です。f:id:tomomo13:20211102060057j:plain

チーズはワインと一緒がいいっていう人もいれば、tomomo13はコーヒーと一緒がいいって感じている。

ずっと前のブログにも書いたが、ハンバーガー(チーズ入り)にコーヒーっていう組み合わせがある様にコーヒーとチーズの相性は絶対にアリと思っている。

 

というか、ベビーチーズ全種類制覇していたと思っていたら、これだけブログにしていなかったのが今回のチーズ。

うっかりさんバレバレ。笑

 

一番よく買っているのがこのチーズ

【ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』】

www.tomo-diary.comナッツも入っているから食感も良くって一番好き。

 

『ベビーチーズ カマンベール入り』は製品中のカマンベールパウダーを6%使用。

4個入り。

税抜き75円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211102060137j:plain

製造者は宝幸。

外国製造のナチュラルチーズに乳化剤と香料を使用。

チーズの賞味期限って半年以上あるのに、つい食べちゃってなくなるの早いんだよね。笑

特にベビーチーズは。

カルシウムめっちゃ足りていると思う。笑

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:3.8g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:114㎎

 

 

開封。f:id:tomomo13:20211102060202j:plain

ロルフのベビーチーズのフィルムはQBBベビーチーズに比べちょっと平べったく、フィルム自体に印字されているのが特徴。

 

フィルムオープン。f:id:tomomo13:20211102060315j:plain

普通のチーズ。

ロルフのベビーチーズの中では若干柔らかい印象。

カマンベールパウダーを6%使用と書かれてあったけど、そこまで柔らかくはない。

 

 

 

食べてみた感想。

カマンベールチーズのようにトローンってはならないが、なめらかで食べやすい。

クリーミーな感じはする。

塩味は低いので、カマンベールチーズと比べたらちょっと違う感じはする。

あくまでも【風】って思っていた方がいい、tomomo13は嫌いじゃない。

カマンベールチーズが好きな人には物足りない感じかな。

安価なのでオススメ。