tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

オススメチーズ!ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

意外とビックリしたのが、足のサイズが小さくなったこと。

靴のサイズが24㎝だったのが、いつの間にか23.5㎝や23㎝のサイズがピッタリになってしまいました。

大人になると【身長が縮む】って聞いていたが、足のサイズも小さくなっちゃうんですね・・・

女性ならわかるかもしれないけど、靴のサイズが23.5㎝や23㎝だと標準サイズなので人気の靴は売り切れになることが多いんですよね・・・

体はどんどん大きくなっているのに、足が縮むと将来足腰の病気が出てきそうで怖いです。笑

 

 

今朝食べたチーズ。

ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』です。

f:id:tomomo13:20210119092145j:plain

手軽に食べれるベビーチーズ。

100円以下で購入できるので良く買っています。

近所で買えるのはQBBのベビーチーズとロルフのベビーチーズ。

どちらも好きで、まだ買ってない味があるとつい買っちゃいますね。笑

ぱっと見、4個入りで似ているのでよく見ないと分からない。笑

どれもハズレがないからオススメです。

 

ロルフの『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』商品名通りローストされたアーモンドが入っているので、手軽にカルシウムと種実類が一緒に摂れるチーズ。

 

特にtomomo13がいち推しするロルフのベビーチーズでオススメなのがこちら↓

【おとなのベビーチーズ 柚子胡椒入り明太子味】 と【おとなのベビーチーズ アンチョビガーリック】です。www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 お酒を飲みながらカルシウムが摂れちゃう、オススメのチーズです。

大人シリーズはちょっぴり高めだけど、食べる価値ありです!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210119092629j:plain

製造者は宝幸。

外国製造のナチュラルチーズを使用。

内容量は60g

なんと右側に【日本ハム】のマークが!

2003年に子会社になっているようです。

 

 

栄養成分表示(1個当たり15g)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:4.1g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:109㎎

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20210119092828j:plain

包装には【ベビーチーズ】と【アーモンド入り】という文字が!

シンプルだけど分かりやすいです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210119093118j:plain

パッケージに開封の絵があったのに、綺麗に開けられなかったのが残念。笑

こういうのに性格が出るのが辛いです。笑

見た目は普通のベビーチーズ。

アーモンド入っているかな?という印象。

 

アーモンドが贅沢に入っているQBBもオススメ!

【QBB PEMIUM プレミアム ベビーチーズ 贅沢アーモンド】

www.tomo-diary.comこちらはローストされていないバージョンです。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズはベビーチーズシリーズの中で硬めな感じ。

ローストされたアーモンドの風味がめっちゃ口の中で広がってこれは美味しいと思いました。

【QBB PEMIUM プレミアム ベビーチーズ 贅沢アーモンド】よりもこのロルフの方が好きですね。

学校給食のアーモンドチーズがこの味でした。

懐かしい味を思い出したのでちょっぴりうれしくなりました。