tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!QBBベビーチーズ『プレミアム ベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り』を食べてみた!

いつも朝に飲むコーヒーはレンジで飲み物ボタンをピッ!として飲んでいたんだけど、レンジが壊れてしまったので、朝飲むコーヒーはやかんで沸かすことになりました。

正直面倒くさい。

で、久しぶりに登場させたサーモスの水筒。

一時期みんな持っていたっけ。

あのブームはなくなった感じがする。

最近はもう持っている人を見かけなくなったのでお家で活躍しようと思う。

 

 

朝のチーズ

QBBベビーチーズ『プレミアム ベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り』です。f:id:tomomo13:20211025093839j:plain

先週はストレスが溜まって平日にカップラーメンを食べてしまいました。

今週はそんなことがないようにしようと反省中です。

週の後半はすっかり忘れているので、さらりと流してくださいね。笑

 

『プレミアム ベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り』はチーズ分中に7%以上使われているのが特徴。

税抜き99円。

絶対にこれは朝に食べるチーズではないはず。

ゴルゴンゾーラはイタリアの代表するチーズで、世界三大ブルーチーズと言われている。

クセがあるので好き嫌いがはっきり分かれるチーズの一つだと思う。

 

チーズは常に冷蔵庫にある状態であるけど、ゴルゴンゾーラは本当に買う機会がないです。

昔買ったのはこの時↓

【ザ!鉄腕!DASH!!『俺たちのDASHカレー』】

www.tomo-diary.com手間がかかるのと、材料費が半端なくかかるのでオススメしません。笑

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20211025093940j:plain

製造者は六甲バター。

原材料はナチュラルチーズ、洋酒、乳化剤、香料とシンプル。

注意書きにアルコール分1.0%未満が含まれているとある。

なので運転する前などやお子様、アルコールが弱い人にはオススメできないチーズ。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:4.2g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.46g

カルシウム:75㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20211025094026j:plain

プレミアムだけあって通常のベビーチーズとフィルムの色が違う。

少し高級感がある感じ。

 

フィルムオープン。f:id:tomomo13:20211025094108j:plain

7%以上ゴルゴンゾーラを使用されているので、ちょっぴりゴルゴンゾーラが入っているのが分かる。

香りはほのかにブルーチーズ。

そこまで強く感じないのでゴルゴンゾーラ初心者にも良さそうな感じ。

(ゴルゴンゾーラ初心者ってなんだよ・・・笑)

 

 

 

食べてみた感想。

ほんわりとゴルゴンゾーラの味がする程度で、ほとんどベビーチーズ。

クセはややあるけど思ったよりゴルゴンゾーラしていないので食べやすいのは確か。

これは夜にお酒と一緒に食べるやつですね。

朝からお酒を飲みたくなりました。