tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

秋季限定!カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』を食べてみた!

そうそう、週末に衣替えをしたんだけど部屋着用の服ばっかりしかなかった。笑

なんか今年着たら「古臭くない?」と言われそうなものばかり。

女性の服って意外と流行があるから形とか柄とか微妙に数年前でもダサッとなったりする。

あー今年はまともな服を買うかもしれない。

(まともな服ってなんだよ!)

服にお金をかけるなら、年末に高級な食べ物を食べたい。笑

 

 

今夜のおやつ

カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』です。f:id:tomomo13:20211025103336j:plain

このポテトチップスが売られている所を見ると、今年もそんな季節がやって来たんだなと思ってしまう。

ポテトチップスは湖池屋派だけどこのポテトチップスだけは特別な存在。

(堅あげポテトも含む。笑)

湖池屋に無い味、北海道産の獲れたて新じゃがを使用している所が気に入っている。

通常のカルビーのポテトチップス(うすしおなど)は国産かアメリカ産のじゃがいもを使用。

 

ちなみに去年のブログ↓

【秋季限定のカルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』】

www.tomo-diary.com去年の発売は2020年9月7日で今年は2021年10月4日と約1か月遅い。

理由は知らないけど、やっと出会えた感は半端ない。

北海道の夏は暑かったからかな?

 

裏面。f:id:tomomo13:20211025103406j:plain

製造者はカルビー。

去年のとほとんど裏面は変わっていない。

内容量が72g、栄養成分表示も変わっていない。

原材料はのじゃがいもは北海道産100%と記載されている。

1つだけ消費者に嬉しい情報が追加されてありました。

【本品に使用されているバターは北海道製造100%】

北海道産のバターではない・・・

消費者としてはバターも北海道産であってほしいと思う。

 

 

栄養成分表示(1袋72g当たり)

エネルギー:400㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:25.1g

炭水化物:39.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20211025103449j:plain

このギザギザカット!

乳製品の香りがたまらない。

綺麗に見えるように形が綺麗なものを手前に持ってきたけど、半分くらいは粉々・・・

 

 

 

食べてみた感想。

やっぱり美味しい、このザクザク食感。

去年は味が薄いと感じたけど今年は当たりかもしれない。

濃厚なバター味、飽きないのもいい。

今年も買ってよかったです。