tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『スーパーデリシャスフレーバー よみがえるガーリックバター味』を食べてみた!

お盆に特別なものが食べたくなり、テイクアウトのお寿司を買いました。

都会のお盆。

人が多すぎてソーシャルディスタンス出来ない、持ち帰るときに何度かぶつかる。

大切なお寿司がゴンッ、ゴンッ。

斜めってしまい、そこから大切に持ち帰ったが残念な結果に。

綺麗に詰められていたお寿司は偏り、アナゴのタレは容器からあふれ、袋にも漏れている。

奮発して1つ800円ほどのお寿司パックを買ったのに(´;ω;`)ウッ…

でも美味しく食べました。

今夜のおやつ

カルビー『スーパーデリシャスフレーバー よみがえるガーリックバター味』です。

こういうインパクトがあるお菓子を見つけると買ってしまう、ダメな人間。

それがtomomo13。

【超復活】とか【味も香りも濃い】とかあると滅茶そそる。

ヤベーお菓子だわと思いながらテンションは高め。

税込み128円。

要望により再販した【ガーリックバター味】。

濃い味でビールのお供としても人気。

香料メーカーが作った【フリス】を使った特別なポテトチップス。

 

過去にほかの味もブログにしています↓

【カルビー『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』】

www.tomo-diary.com【カルビー『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はカルビー。

バター味に近づくために脱脂粉乳やらバターミルクパウダー、ホエイパウダーなどが使われている。

そして仕上げにバター。

バターはそんなに使われていないことが判明。

このシリーズのポテトチップスは香料が一番の強みだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:19.2g

炭水化物:30.6g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

ガツンと来るバターの香り、ほとんどガーリックの香りはせず。

出来ればガーリックの香りもしてして欲しい。

見た目は普通のポテトチップス。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみないと分からない、ガーリックの味がドンと来る。

バターの味も負けてられないほどガッツリ来る。

この組み合わせはビールに最高。

食べ進めていくうちに「濃い味」を感じる。

ヤバい、ガッツリ味だなと思いつつハマる味でした。