tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『チョコチップスティック』を食べてみた!

昨日、今日と2日連続で口腔内の粘膜を間違って思いっきり嚙んでしまいました。

しばらく血が止まらないほど。

良く、口腔内の粘膜を噛むと太った証拠と言われていて、それを思い出し悲しんでいる途中です。笑

(本当かどうかは分からない)

普段愛用しているマスクが小さくなった感じはしないんだけどね。

朝食

ヤマザキ『チョコチップスティック』です。

眠いですね。笑

お盆が終わると、8月もすぐに終わってしまう。

今年の夏の思い出何したっけ?って思い出せないほど充実していなかった2022年夏。

去年同様に甲子園録画をし、熱闘甲子園をリアルタイムで観て寝不足が続ています。

今年も甲子園の思い出しか残らな気がします。

寝不足が続いているので、朝から味噌汁とか作ったりするのが面倒。

なので買い置きしていたパンを今朝食べました。

 

『チョコチップスティック』はパン生地にチョコチップをまぶして焼き上げたスティックパン。

税込み96円。

 

先週もチョコチップなしバージョンを紹介↓

【ヤマザキ『スナックスティック』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

パン生地は『スナックスティック』と同じだろうと見比べてみたら、若干違うことに驚いている。

『スナックスティック』は全卵に対し、『チョコチップスティック』は卵黄。

記載順も違うので、同じものではない。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:101㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:3.6g

炭水化物:14.8g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

メインの香りはチョコなんだけど、独特のパン生地の香りが後からやってくる。

見た目は学校給食に出ていたコッペパンを思い出す。

 

割ってみた。

チョコチップの量は少ないものの、中にちゃんと入っていることが分かる。

少しパサッとしている。

基本『スナックスティック』に似ていると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

口に入れた時チョコチップの食感が当たったらちょっと嬉しい。

『スナックスティック』にはない当たりくじ的な感じがイイ。

コーヒーと合う、いい組み合わせで美味しかったです。