tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルビー『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』を食べてみた!

今日3月28日は【三ツ矢サイダーの日】。

日本で誕生、100年以上飲まれている炭酸飲料。

着色料を使用していないのであの透明の飲料になっているそう。

何か知らないけど夏に飲みたくなっちゃうんだよね。

CMがあるからかな?

 

昨日のおやつ

カルビー『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』です。f:id:tomomo13:20220328021911j:plain

成長期が止まっているのに、滅茶滅茶食べるtomomo13です。笑

ダイエットをしたいのか食べたいのかがイコールになっていて、全然痩せない。笑

諦め半分、でもおデブでありながら女性であり続けたいそんな我儘な人生を送っています。笑

お家に居るとさ、何かしら食べちゃうよね。

(tomomo13だけだよね、きっと)

んで、このポテトチップスを食べることにしました。

『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』は厚切りカットしたポテトチップスにフリス🄬を使用したスーパーデリシャスフレーバーを追加。

サワークリームの酸味、オニオンの甘味が強化、お酒などにも合うように作られています。

発売日は2022年2月21日。

税抜き99円。

 

ちょっと前に、別の味をブログで紹介しています↓

【カルビー『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』】

www.tomo-diary.comのりバタ~味はなかなか無いので、今の内に見つけて食べておくのがいいと思います。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220328021945j:plain

製造者はカルビー。

味の特徴はオニオンエキスパウダーにオニオンパウダーと玉ねぎが。

ここだけ見ると血液サラサラになりそうな感じがするが、この食べ物は中毒性が高いポテトチップス。

血液サラサラにはならないです。

あとホエイパウダーとサワークリームパウダー、ガーリックパウダー、脱脂粉乳、パセリ、酵母エキスパウダーなどが加わっているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:307㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:19.2g

炭水化物:30.6g

食塩相当量:0.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20220328022234j:plain

『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』と同じで開封した時の香りはほとんどしない。

ここで騙された感じはする。

ほんのちょーっとだけパセリが付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると分かる、開封した時と違いフワッと口の中で香る感じ。

でもそんなに感じないので普通だなって思っちゃう。

インパクトが強いパッケージなのに食べてみるとそうでもない。

あまり期待しないで食べるのがいいと思います。