tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『春ぽてと ふんわりサワークリーム味』を食べてみた!

お昼寝したけど春は眠い。笑

人生で寝すぎてしまったって経験は実はなくて、夢の中で目覚ましが鳴って起きることが昔は良くありました。

人がまだ寝ている時に出勤するという生活を送っていたため、目覚ましが出てくる夢が頻繁にあったと思う。

あの頃は本当に辛かったというか、ほとんど記憶に残っていません。笑

今夜のおやつ

カルビー『春ぽてと ふんわりサワークリーム味』です。

2016年から毎年春になると発売されるこのポテトチップス。

何故か今までブログにしていなかったのはうっかりミス。笑

期間限定なので見つけたら即買いしないといけない。

毎年6月上旬まで発売。

それ以降は多分投げ売りかな…

夏ポテトが発売されるし。

『春ぽてと ふんわりサワークリーム味』は秋に収穫した北海道産のじゃがいもを使用。

深切りカットでサクッと軽い食感の形に仕上げています。

春らしい爽やかなサワークリーム味。

発売日は2022年2月28日。

税抜き98円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

堂々とじゃがいも【北海道産100%】と書かれているのが何か嬉しい。

サワークリームパウダーの他にクリームパウダー、レモンパウダー、オニオン、粉末酢、レモン果汁が使用されている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋62g当たり)

エネルギー:344㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:21.7g

炭水化物:33.8g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

ノーマルなポテトチップスに比べて少し厚めで、ギザギザカットが深いのが分かる。

割れているのもあるけど、小ぶりのじゃがいもを使っているように感じる。

一応、香料の使用があるもののサワークリームの香りはあんまりしない気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

他のサワークリームのポテトチップスに比べると甘さが強い感じで、サワークリームの味が弱め。

何処かのメーカーのドレッシングの味に似ている気がす。

基本厚めのポテトチップスが好きなtomomo13、この食感はかなり好み。

サクッでホロッとなるのもまたいい。

春の味にサワークリームって凄く気になるけど、まっいいか。