tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー ARRUABARRENA『ストロベリーパイ』を食べてみた!

もう終わってしまったんだけど、今年のセンバツの21世紀枠。

福島の只見高校。

只見町民の1割が応援に行ってたとか。

そういうのを聞くと気持ちがほっこりしちゃう。

きっとお祭り騒ぎで野球部全員がヒーロー気分だったろうな。

今頃は夏に向けて頑張っていると思う。

 

今夜のおやつ

業務スーパー  ARRUABARRENA『ストロベリーパイ』です。f:id:tomomo13:20220328040030j:plain

業務スーパーにあったスペインのお菓子。

見るからに甘そう、でも買ったので食べちゃいます。

税抜き128円。

 

ARRUABARRENAのお菓子は業務スーパーに数種類あって過去にも食べています↓

【業務スーパー Arruabarrena『パルメラパイ』】

www.tomo-diary.com

【業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。f:id:tomomo13:20220328040057j:plain

原産国はスペイン、輸入者は神戸物産。

原材料はざっくり見ると普通な感じ。

着色料に【アカダイコン】が使われているので、ジャムに入っているものだと思われる。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:104㎉

たんぱく質:0.9g

脂質:4.5g

炭水化物:15.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20220328040139j:plain

トレイに4個入っていて、手のひらサイズ。

いちごジャムにザラメが付いているので相当甘い印象はある。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220328040226j:plain

ジャムパンの様にジャムがモリモリ入っている。

サクッとしていないしっとり系のパイなので、ジャムが流れない程度にオーブントースターなどで温めるのもいいかも。

 

 

 

食べてみた感想。

日本のいちごジャムと違い酸味が強めのジャムを使用しているので、ちょっと酸っぱい感じはある。

あのいちごの粒々感は無いから馴染みのあるいちごジャムとは違って、外国産何だなって思わせられる。

ただ、ジャムのパイなのでそれだけで十分甘い、甘党じゃなければ相当我慢しないといけないお菓子。

ボリュームがあるので思っていたより満足感が高いです。