tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』を食べてみた!

今週のお題「お弁当」

久しぶりに今週の話題について書きます。

tomomo13の親は料理が本当に下手で美味しかった料理は?と聞かれると本当に悩むくらい思い出の料理がありません。笑

中学校はお弁当。

親はお弁当の基本の基本が出来なくて煮物の汁まで入れる人でした。

片道40分くらいの中学校まで行くのに坂道を下ったり、走ったりするので、当然体操服やスポーツバッグが煮物の煮汁(醤油&砂糖の香り)がして大変でした。

もうね、この頃には更年期入っていたっぽいので何度言っても無理でしたね。

成長できたのがある意味すごいなと思っています。笑

 

 

今夜は甘々おやつ

業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』です。

f:id:tomomo13:20210425142737j:plain

税込み127円。

ARRUABARRENA(アルアバレーナ)の商品。

パッケージにも書かれてある通りスペインのお菓子。

スペインでは誰もが知るお菓子メーカーで、ARRUABARRENA(アルアバレーナ)と言ったらパイが有名だそう。

チョコ以外にもストロベリーの他何種類かあったはず。

 

 

 そう、少し前にもスペインのお菓子をブログで紹介しています。

【業務スーパー ARTIACH『セレクトビスケット』】

www.tomo-diary.com

本当はこれをリピートしようと思って買いに行ったのだが、売り切れ。

tomomo13が紹介したから売り切れになったんじゃないかと思いましたね。笑

(人気がないブログだけど、たまにはそう思いたい。笑)

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210425142854j:plain

原産国はスペイン。

輸入者は神戸物産。

原材料に【はちみつ】が書かれてあり、注意事項にも1歳未満の乳児には与えないようにと記されています。

チョコレートパイのチョコフィリングには、ココアパウダーとヘーゼルナッツペーストを使用。

 

 

栄養成分表示(1個25g当たり)

エネルギー:129㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:7.3g

炭水化物:15.2g

食塩相当量:0.1g

※1袋4個入りなので全部食べるとカロリーが516㎉になっちゃうので危険です。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210425142937j:plain

パイの表面には粗目糖が使われ、切込みからはチョコがパイから出るくらいたっぷりと入っています。

見た目より重いです。

 

 

食べてみた感想。

パイの食感はややしっとり系のサクッとした感じ。

粗目糖がいい食感にしてくれています。

ちょっとだけパイ生地は外国のお菓子っていう雰囲気の味があります。

一口で食べきれない大きさで、食べるとホロホロと崩れるので気を付けた方が良さそう。

チョコフィリングは食感があるザクザク。

日本でなじみがあるロッテの【チョコパイ】と比べると、ロッテはサクサク。

ARRUABARRENA(アルアバレーナ)はチョコ重視って感じ。

1個でも十分満足しちゃいますね。

スペインのお菓子は侮れないと思います。