tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スペインのお菓子!業務スーパー ARTIACH『セレクトビスケット』を食べてみた!

数日前にブログ用のレシピを載せようと思って作ったんだけど、大・大・大失敗。笑

別に見せてもいいかなと思いました・・・笑

笑いのために・・・

味は美味しかったんだけど、出来上がりがグロ過ぎてボツにしました。笑

炎上したら困るからね。笑

 

 

今朝食べたビスケット

業務スーパー ARTIACH『セレクトビスケット』です。

f:id:tomomo13:20210421112929j:plain

また業務スーパーのお菓子。笑

TVでも業務スーパーの特集とかあって、人気の商品はもちろん、定番商品や新商品は陳列棚は夕方に行くとすっからかんです。

 

そんな中、見つけたお菓子がこれ。

ラスト数個ってところで買った商品です。

価格は税抜き78円。

POPにスペインのお菓子とあったので、絶対美味しいと思ってウッキウッキで帰ってきました。

多分人生で初めてのスペインのお菓子です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210421113041j:plain

輸入者は神戸物産。

170g入り。

はちみつ0.7%、卵粉末0.4%使用のシンプルなビスケット。

はちみつを使ってるので1歳未満の乳児には食べさせたら危険な食べ物ですね。

一時期某料理サイトで【ボツリヌス菌】で話題になったので知っている人は知っていると思います。

 

アレルゲン表示が記載されていない・・・

ぱっと見た感じでは

小麦・卵・乳・(大豆)だと思います。

注意喚起としてココナッツが入る感じ。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:487㎉

たんぱく質:7.0g

脂質:17.0g

炭水化物:78.2g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210421113209j:plain

普通のビスケット。

袋いっぱいに詰め込められていて取り出すのにちょっと一苦労。

そのまま食べてもよし、クリームやホイップなどを載せてアレンジしてもよさそう。

 

 

 

食べてみた感想。

優しい甘みのあるビスケットで、牛乳と一緒に食べるのがオススメ。

シンプルなので子供のころに食べたような懐かしい味。

飽きがこなくて何枚でも食べれる感じです。