tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『イタリアンビスケット(はちみつ)』を食べてみた!

朝起きてすぐに選挙の結果を見て「日本の未来はこうなっちゃうのか」と思っただけで、一喜一憂は特にしなかった。

昨日【投票済証】の話題がSNSで出てて、今までその存在を知らなくて投票に行っていました。

【投票済証】があることで割引になったりする店があると知り、投票する前にちょろっと近所の飲食店やSNSを見たけどそんな割引サービスが無かった。

というか、今住んでいる地域の【投票済証】は物凄くシンプルなものだった…

ちょっと期待したのにな…

朝食

業務スーパー『イタリアンビスケット(はちみつ)』です。

やっとこのシリーズ3つ目に突入。

【はちみつ】がやっと買えたことに感動。笑

良く行く業務スーパーの海外輸入お菓子の種類が本当に少なくて、やや凹み気味。

 

最近食べたイタリアンビスケットの記事です↓

【業務スーパー『イタリアンビスケット(ヘーゼルナッツ&ココア)』】

www.tomo-diary.com【業務スーパー『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』】

www.tomo-diary.comビスコッティが好きな人に食べてもらいたいお菓子。

カルディにビスコッティはあるみたいだけど、最近あまり見かけない気がする。

 

裏面。

原産国はイタリア、輸入者は神戸物産。

はちみつが入っている分、最初に食べたイタリアンビスケットより控えめに作られているんだろうと思っていたら、そんなことはない。

ベースの生地にはちみつが入っているようで、ここを見る限りでは3種類の内一番甘いと思われる。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネル14.0gギー:457㎉

たんぱく質:8.7g

脂質:12.0g

-飽和脂肪酸:1.4g

-トランス脂肪酸:0g

コレステロール:0㎎

炭水化物:79.5g

食塩相当量:0.3g

3種類の内で炭水化物の値が大きいのがこの【はちみつ】。

やはりはちみつには糖質を含んでいるので糖質の栄養価は上がってしまいますね。

 

中身。

パッケージを開封すると段ボールが入っていてビスケットが割れない工夫がされています。

湿気ないように2袋に分けてある。

 

開封。

はちみつだけ少~し海外のお菓子の香りがします。

気になるか気にならないかで言うと、全然気にならないです。

日本のビスケットと厚みはそんなに大差がないと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

ザクザク食感は変わらないけど、栄養成分表示で見ても分かっていた通り、一番甘いですね。

一番シンプルな味なのがこのはちみつ。

日本人にも合う味だと思います。

個人的にランキングつけるなら1位【クランベリー&セサミ】、2位【ヘーゼルナッツ&ココア】、3位【はちみつ】ですね。

ごま好きなのもあります。笑