tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『FRUITZER(フルーツァー) レモン&ライム』を飲んでみた!

脇腹が痒いと思って触ってみると、蚊に刺された跡が。

今年は暑すぎるから蚊が居ないとか言っていた気がするのに刺された。

たかが1か所、いつの間に吸ったんだと思うと、物凄く痒くてイラつく。笑

取り敢えず痒みが無くなるまで搔きまくってホッとした。

ちょっとムカつくよ、蚊。

今夜のお酒

アサヒビール『FRUITZER(フルーツァー) レモン&ライム』です。

細いアルコール缶、女子っぽい感じがする。

気持ち的に女子力高め。笑

 

『FRUITZER(フルーツァー) レモン&ライム』は最近じわじわと人気が出てきているアルコール入り炭酸水【ハードセルツァー】。

人工甘味料不使用、透明で甘くないのが特徴。

発売日は2022年4月5日。

税込み174円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウォッカ、食物繊維、レモン果汁、ライム果汁、糖類など。

ん?食物繊維いる?

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:32㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.6g

-糖質:1.8g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

レモンフレーバーが入った強炭酸水っぽくて、これがお酒って感じがしない。

一応缶には【お酒】と書かれてあるけどグラスに注ぐと間違える人いそう。

 

 

 

飲んでみた感想。

甘くなくてさっぱり飲める。

アルコール度数4%なのでかなり軽い。

毎日のようにお酒を飲んでいると、ただの炭酸水っぽく飲めちゃうのであっという間になくなる。

お酒メーカーで良くある【酔わない】シリーズっぽい感じがしました。