tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『まるでカリカリチーズのようなポテトチップス』を食べてみた!

あまり気にしなかったけど、東京のコロナ感染者数があとちょっとで1万人になろうとしている。

ここで気になるのが高校野球。

(また言うんかい)

去年は球児にコロナ感染者が出て入場行進のみの学校もあったし。

今年はどうなるんだろうね。

午前中のおやつ

ファミリーマート『まるでカリカリチーズのようなポテトチップス』です。

2022年の夏、個人的にヤバイポテトチップスを見つけました。

【カリカリ】【チーズ】【ポテトチップス】もうこれだけで好きなやつって思ってしまう。

しかもラスト1袋。

ファミリーマート限定商品。

心から感謝する「ありがとう!ファミマ!」。

 

 

『まるでカリカリチーズのようなポテトチップス』は【まるでカリカリベーコンのようなポテトチップス】の第2弾。

こんがり焼かれたカリカリチーズを再現したポテトチップス。

ワインにも合うお洒落な味わいです。

発売日は2022年6月28日。

税込み145円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

裏はカルビーの【折りパケ運動】や【製造所固有記号】などカルビーのポテトチップスを買う人なら見慣れたものが印刷されています。

原材料の中に入っている気になるもの【たんぱく質濃縮ホエイパウダー】。

粉ミルクとか筋トレとかしている人に使われるものだと思っていた…

意外と身近に使われているんだと思ってしまった。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:229㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:11.7g

炭水化物:28.2g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

堅あげポテトと同じカットだと思う。

チーズの香りもしてカロリーが高そうな感じにはなるけど、気にしない。笑

 

食べてみた感想。

堅あげポテトなのでかなりカリカリチーズの再現度は高い。

食べ続けているとあの味に似ていると感じる。

グリコの【チーザ】。

味もそうだけど、食感も近い様な気がする。
お酒を飲みながらだと味が薄く感じちゃいますので気をつけて食べた方がいいです。