tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『厚切りポテトチップス 濃厚チーズ味』を食べてみた!

気が向いた時にフリマアプリに出品しているんだけど、とある人から【¥○○で買いたい人がいます】ってお知らせが来た。

その値段まで下げると物凄く赤字。

数日放置して、再出品するとまた同じ値段で【¥○○で買いたい人がいます】のお知らせ。

多分同じ人が値下げ希望を出していると思う。

それが3回ほど続いている。笑

面白いから売れるまでやるよ。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『厚切りポテトチップス 濃厚チーズ味』です。

痩せたいのに食べたい。

そんな我儘な性格を持つtomomo13。

夜のおやつは高カロリーの美味いやつ。

そしてブログで自慢する。笑

 

『厚切りポテトチップス 濃厚チーズ味』は3種のチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズを使用した厚切りカットの濃厚チーズ味のポテトチップス。

税込み150円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

目についたのが、砂糖、乳糖、ぶどう糖、甘味料と糖分多めで作られている感じがする。

ポテトチップスは大体カロリーが高いので気にしない。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋71g当たり)

エネルギー:394㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:25.5g

炭水化物:39.0g

-糖質:36.8g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

カールのチーズ味を思い出すような香り。

チーズ好きには絶対にやられる。

パッと見た感じでは濃厚ではない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと「ヤバイ」、本当に濃厚チーズ味。

厚切りにして正解。

チーズ味ではあるけれどワインよりビールが確実に合うと思う。

これでピザポテトを作ってほしいです…

 

ファミリーマートの厚切りポテトチップスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com