tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『波型厚切りポテトチップス しょうゆマヨ味』を食べてみた!

こんばんは、tomomo13です。

1日過ぎるのがあっという間。

この日のために色々とすることを考えていたけど、時間が足りなかった。笑

出来なかった分は週末に延期しようと思っています。

そして性格上何もしなくなるという無限のループ。笑

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『波型厚切りポテトチップス しょうゆマヨ味』です。f:id:tomomo13:20220223143624j:plain

凄く話題になっていたので食べてみたかったポテトチップス。

なかなかファミリーマートに売っていなくて数軒探しました。

数軒探した後ようやくラスト1個。

頑張りました。笑

 

『波型厚切りポテトチップス しょうゆマヨ味』は波型カットのじゃがいもを揚げ、しょうゆとマヨネーズで味付け。

税込み213円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220223143731j:plain

製造者はカルビー。

そう、実はカルビーのポテトチップスにも【しょうゆマヨ】があります。

でも、波型じゃないし若干違うと思う。

そう思って原材料を比べてみたら全く同じ。笑

違うのは形だけかよ…

ちょっとショックは大きいが話題になっている分きっと美味しいに違いないと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:545㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:34.4g

炭水化物:56.0g

-糖質:51.7g

-食物繊維:4.3g

食塩相当量:1.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220223143808j:plain

マヨネーズの酸味の香り。

カルビーには波型カットの商品がいくつかあるが、多分この形は期間限定の【春ポテト】【冬ポテト】の波型カットに似ている。

 

 

 

食べてみた感想。

【しょうゆマヨ】なので、マヨのこってり、しょうゆの香ばしい感じを想像していましたが、優しい感じのしょうゆマヨ味。

あっさりとして食べやすい。

厚切りカットの特徴を生かしじゃがいもの味がじっくり味わえつつ、しょうゆマヨ味がくる感じ。

油っこさをそんなに感じないのが不思議なくらいで、気が付いたら結構食べちゃいます。笑