tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コカ・コーラ『ジョージア 香る 微糖 猿田彦珈琲 監修』を飲んでみた!

朝、ネット注文していたものが8時くらいに来てビックリしました。

こんな時間から仕事しているんだと。

夜でいいのにと思いながら受け取り。

炭酸水ケース買いのやつではなかったので良かった。

朝からこんなことで時間を割きたくないからね。

 

 

朝のコーヒー

コカ・コーラ『ジョージア 香る 微糖 猿田彦珈琲 監修』です。f:id:tomomo13:20220224093403j:plain

頂き物。

缶コーヒーは滅多に飲まないが、頂いたので飲んでみようと思う。

最近の缶コーヒーは美味しくなっているか興味がある。

 

凄く記憶に残る缶コーヒーが忘れられない。

約10年くらい前に紅茶とコーヒーが合体した味が何か流行ったが、あれは不味かった記憶がある。

一口飲んで「無理だ」と思ったほど。

何故流行らそうと考えたのか意味が分からなかった。

複数の飲料メーカーが出していたと思うけど、すぐ消えていった感じ。

あれ以上の不味いコーヒーは飲みたくないと思った。

今回のコーヒーはこれを下回ることは無いだろう。

コーヒー専門店【猿田彦珈琲】監修。

挽きたての豆の香りに加え【アロマ製法】をプラス、コクと深みのある味わいに仕上げました。

飲みやすい微糖設計。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220224093441j:plain

販売者はコカ・コーラ。

原材料は牛乳・コーヒー・砂糖に添加物。

気になるのが添加物【シリコーン】。

食品には主に消泡剤として使用することが多く、プリンや豆腐などの製造過程で出る泡を消す役目があります。

多分このコーヒーには泡立ちやすい飲料なので【シリコーン】を添加していると思います。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:19㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.5g

炭水化物:3.0g

-糖質:2.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220224093520j:plain

香りはコーヒー牛乳の香りにコーヒーの苦みがプラスされたような感じ。

色はコーヒー寄りの色。

 

 

 

飲んでみた感想。

普段ブラックを飲んでいるから【微糖】と書かれてあってもかなり甘いと感じる。

微糖ではなかったらもっと甘いと思っちゃうんだろう。

甘いとけど、コーヒーの苦みはしっかりと味わえる。

添加物のせいかもしれないが、後味が結構くどい。

一口、二口くらいは大丈夫。

慣れないとちょっと無理かも。