朝、ネット注文していたものが8時くらいに来てビックリしました。
こんな時間から仕事しているんだと。
夜でいいのにと思いながら受け取り。
炭酸水ケース買いのやつではなかったので良かった。
朝からこんなことで時間を割きたくないからね。
朝のコーヒー
コカ・コーラ『ジョージア 香る 微糖 猿田彦珈琲 監修』です。
頂き物。
缶コーヒーは滅多に飲まないが、頂いたので飲んでみようと思う。
最近の缶コーヒーは美味しくなっているか興味がある。
凄く記憶に残る缶コーヒーが忘れられない。
約10年くらい前に紅茶とコーヒーが合体した味が何か流行ったが、あれは不味かった記憶がある。
一口飲んで「無理だ」と思ったほど。
何故流行らそうと考えたのか意味が分からなかった。
複数の飲料メーカーが出していたと思うけど、すぐ消えていった感じ。
あれ以上の不味いコーヒーは飲みたくないと思った。
今回のコーヒーはこれを下回ることは無いだろう。
コーヒー専門店【猿田彦珈琲】監修。
挽きたての豆の香りに加え【アロマ製法】をプラス、コクと深みのある味わいに仕上げました。
飲みやすい微糖設計。
裏面。
販売者はコカ・コーラ。
原材料は牛乳・コーヒー・砂糖に添加物。
気になるのが添加物【シリコーン】。
食品には主に消泡剤として使用することが多く、プリンや豆腐などの製造過程で出る泡を消す役目があります。
多分このコーヒーには泡立ちやすい飲料なので【シリコーン】を添加していると思います。
栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー:19㎉
たんぱく質:0.6g
脂質:0.5g
炭水化物:3.0g
-糖質:2.1g
食塩相当量:0.1g
開封。
香りはコーヒー牛乳の香りにコーヒーの苦みがプラスされたような感じ。
色はコーヒー寄りの色。
飲んでみた感想。
普段ブラックを飲んでいるから【微糖】と書かれてあってもかなり甘いと感じる。
微糖ではなかったらもっと甘いと思っちゃうんだろう。
甘いとけど、コーヒーの苦みはしっかりと味わえる。
添加物のせいかもしれないが、後味が結構くどい。
一口、二口くらいは大丈夫。
慣れないとちょっと無理かも。